雲映す田んぼ・マジに雲の影なんだわ・NikonF5ぶら下げて走るとあばら骨痛い

暑い。寝汗をかく。4時起床。

今日も間違いなく暑くなる。そんな感じの太陽の光線だ。

涼しいうちにと田んぼ周辺をそぞろ歩きしてみた。

すると田んぼの表面が面白い事に気づく。稲穂が所々、黒く見える。

「なんだ?」とよく見ると上空の雲の影が映り込んでいることに気づいた。

田んぼ一面に、大きさも、形も、まちまちな黒い塊がゆっくりと動いている。

「えー、何か面白そう」と家に戻りカメラを持ってきてパチリ。

三脚は持てこなかったので手持ちでの撮影。

歩道の防護柵に肘をしっかり固定し、水平に注意してなんとかやってみた。

私の場合はちょっと気を抜くと右肩下がりの構図になってしまう。

あとは露出値。黒の影がクッキリとなるようにアンダー目にしたつもり。

ところが陽の当たった部分は完全にオーバーだった。あと半ステップ位足りなかったと反省している。

RVP100 55㍉ NikonF5

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

バッタのアクロバット・出穂直前の穂先は躍動感が漲っている

ちぎれ雲 早く来い!・赤く染まった雲が波のように押し寄せる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む