きのこ家族・道路脇で一気にドン!・レフ版で光を固める


2015年9月12日(土)撮影

『森のきのこ』撮影場所からわずか3,4㍍、三つ並んでいました。

お父さん、お母さん、子供・・ちょっと表現に無理があるな。

キノコの名前はたぶん”テングダケ”。『森のきのこ』と同じだ。

この”一家”は歩道から丸見えで、遠くからでも目立っていた。

だから「壊されるんじゃないかな」と内心ハラハラ。

背景は日陰で、右斜めから陽が射しています。影で分かりますね。

それに対し左側にレフ版を置いて、きのこの下部を照らしてみました。

露出もカメラの出目より若干マイナスにやったつもり。

レフ版は自家製。夏場、自動車のフロントガラスに掲げる”アレ”。

”アレ”をハサミで適当な大きさに切って段ボールに貼り付けただけ。

RVP100 105㍉ NikonF5   鳥屋野潟公園にて

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

アルビカラー ビッグスワン・Ai-Nikkor180f2.8sEDを三度手にする

朝露トンボ・コフキトンボだぁ? シオカラトンボと違うん?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む