四角い朱鷺 ニッポンニアニッポン・Ultron40f2&ポジ

新潟市古町、裏通りじゃないけど、居酒屋とかブヒ・・ブチュ・・あぁ・・ブティック(ようやく変換できたぞ)なんぞがある小径で見つけた“四角い朱鷺”。

最初は看板と思っていたけど、看板みたいな照明灯なんだね。

街中にはまず来ない。

子供が生まれる前のギラギラ状態の頃は頻繁に飲みに来ていたが、ふやけてしなぶれてからは完全に遠のいてしまった。

ともあれ、足を此方に向けただけでも心境の変化だろう。

理由・・はこうなんだね。

SNS上に銀塩写真をこよなく愛するグループがあって、僕も1年ほど前からそこへ参加させてもらっている。

アッ、それと、あるコンデジの同好会みたいなグループにも参加しているんだ。

その両者の共通点は「人」なんだね。

捉え方は様々なんだけど、僕はそう感じた。

「人」をいろんな角度から、時間から捉えているんですね。

1年にわたって来る日も来る日も様々な投稿者の「人」を撮した写真を眺めていたらオイラもやってみたくなった・・というワケなんです。

ところが、実行しようとするとまったく出来ない。

恥ずかしい。

他人に声を掛けることが出来ない。

人様が怖くなってくるんです。

狼狽し、吐き気までしてくる。

そんでもって、いつしか視線が気にならない上ばかり眺めているんですね。

(“四角い朱鷺”はそんな時に見つけた)

目に見えないとんでもないハードルがあるって事に気が付いたんです。

こりゃ、大変だぞって。

考えすぎ・・構えすぎ・・気楽に・・って、自身に言い聞かせていますが、先が遠いような、見えないような、そんな感じです。

RDPⅢ フォクトレンダー ULTRON 40f2 NikonF3 1月下旬撮影

  • follow us in feedly

錨・金に草かんむりと田んぼ・・大地に使用される漢字がナゼ海なん?

鬼配線と鬼配電盤・スッポンポンでショートしないのかな?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP