“紅光線”・・無理あるなぁ~

リバーサルフィルムの現像が出来上がってきた。

仕上がり具合をチェックしたら、どのコマも総じて露出値がアンダーなんだ。ISO100で間違いなく撮影していたんだが、何かが狂ったみたい。

その「何か」がいまだ判らない。

まぁ、そのうち判るだろう。

案外、アハハハ・・となったりして。

人様には恥ずかしくて絶対に言えないような凡ミスを重ねて生きてきたんだから、それは大いにあり得ることだ。

台風

台風19号がやってくる。

どうなるんだ?

新潟マラソンは中止。娘の参加予定のかるた大会も中止、奥様がボランティアで手伝う福祉のナントカも中止。僕だけ会社の出勤は予定どおり・・。

写真

これは10月1日の朝焼けの始まりをリバーサルフィルムで撮影。

“紅光線”が四方八方、放射状に広まった姿を撮りたかったのだが、ウ~ン・・うまくいかないもんだなぁ。

湖面は凪いで鏡のようだっただけにもったいない。

反省する写真になっちまった。次回はがんばろっと。

RVP100 Ai-Nikkor 24f/2.8s NikonF3  鳥屋野潟

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ぺたんこ蛙

トリバガとトリバゴ

関連記事

  1. 鳥屋野潟の目覚め

    今日の話晴れたり曇ったり、雨だと思っていたらいきなり雪嵐めい…

  2. 冬の きのこ

    この冬のキノコ、シイタケ? ヒラタケ? それとも他の種類でしょうか。触って…

  3. 着ている服までオレンジ色・鳥屋野潟

    写真はリバーサルフィルムで撮影した11日の鳥屋野潟。既に投稿…

  4. 落ち葉とロングドレス

    2015年11月15日(日)撮影雨脚が弱まって、公園に行って…

  5. ヤマトシジミちゃん

    2015年8月30日(日)撮影ヤマトシジミ。小っちゃい。翅の表は…

  6. 銀杏と銀杏

    ややこしや~「イチョウとギンナン」とキーボードを叩いたら『銀杏と銀杏』と表…

  7. 雨雲

    ずっと遠く、山の稜線上で堰き止められた雨雲がだんだん折り重なって、地上と天井…

  8. 鳥屋野潟・水上花火

    梅雨の中休みに現れる朝焼けはかなりダイナミックと個人的には思っている…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。