七月下旬の鳥屋野潟・もうじきこんな朝焼けが見られる季節だね

今日は台風15号の影響で「朝、もしかすると焼けるかも」と思って鳥屋野潟へ出掛けましたが、撮影せずに戻ってきました。

帰り際にボワッと小さい範囲で薄桃色に焼けましたが観ていただけでした。

正直言うと、「帰ったら、1時間は寝れる」とホッとした。

夏の疲れが出てきたのでしょうか。

なんかフラフラです。

起きがけに夢を見た。

写真で露出値の設定を誤って、悔やんでいた夢。

ハッキリ覚えているんですね。

レンズの絞値f5.6なのですが、1/30秒と1/125秒を間違えてんだ。

NikonF3のシャッターダイヤルを真上から覗くと赤表示の1/60秒を挟んで上が銀色1/30秒、下が同じく銀色1/125秒。

目覚めてハッとした。

慌ててF3を手にしたら、夢と同じなんだ。

ホッとしたというか、ここまで写真のこと考えてんのかな俺って思いました。

写真は7月下旬に撮影しておきながらデジタル画像を掲載しただけで、すっかり忘れていたリバーサルフィルムの一コマ。

いずれにせよ、こんな朝焼けはもうちょっとで観られるはず。

大気が安定してきて、秋を迎えるとドバッっと出迎えてくれる。

RVP100 Ai-Nikkor 24 f/2.8s NikonF3

出勤風景に日本をみた

台風が去った後に駅へむかう人々の長蛇の列の映像が流れた。

会社についてから何時間仕事するんだろう?

いっそのこと休めばいいのに?

どうしても出勤せねばならない理由でもあるのかなぁ~

ちょこっと切ない気持ちになったかな。

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

ワルナスビ・トゲトゲだぜ うっかり触っちゃうと痛いし血が出る

ベニスズメじゃないベニスズメ・蛾マニア垂涎の的なんだそうだ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP