たかが鳥屋野潟されど鳥屋野潟・ポジRVP100&Ai-Nikkor24F2.8s

6日土曜日、鳥屋野潟の夜明けです。

7月に入ってムムッとなる朝焼けがこれまでに3回あった。

6日、8日、そして昨日の11日。

その都度、「ワ~イ、今期一番だぁ~」とシャッターを押していますが、次は別な形で「おぉ~、これも一番だ」また別な日は「これが一番かな」となって、【1番】が更新されていく。

新潟市内在住のあるプロカメラマンの言葉を思い出した。

「同じ場所へ何度も通う。更に感動するような写真が撮れるかも知れない。そう行動しないと良い写真なんか出来上がらない」・・そんなような趣旨の内容だ。

もっともだと思う。

自分なりに設定した目標をクリアしちゃうと、急に意欲が萎えてしまいがち。

今日なんか目覚ましが鳴っても布団の中だし。

コレじゃ駄目だと、奮起して鳥屋野潟へと向かったのですが、目にした光景はたなびく雲、雲、雲だらけ。

しまいには雨脚が強まった。

「だから出掛けるんじゃ無かった。あのまま寝ていれば良かった」

そう考えるもう1人の自分がいる。

初心を継続するって、大変。

RVP100 Ai-Nikkor 24f/2.8s NikonF3

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

蝉時雨が風になって渉ってくる・Ricoh GRⅡ

キイトトンボ・寺の境内で撮影・墓の掃除に来た方が笑って俺を見てる

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP