眩しい鳥屋野潟・Ai-Nikkor35f2s&ポジRVP100

写真は5月22日、リバーサルフィルム。

モヤッとな朝焼けが続いていたのに、最近は(もう遅い!)、カラッとな朝焼けが観られるようになりました。

眩しいです!

荒削りなんですが、ダイナミックさも加わってきたような。「直線的な光」を強く感じる・・と言えば雰囲気が伝わるでしょうか。色彩変化もクッキリしてきたとも。

春から夏にかけて季節が動いている証拠でもありますね。夏の前に梅雨入りがありますから、それまでは晴れればこんな感じになるのでしょう。

(あくまでも個人的な見解です)

現在は撮影場所を少し変えました(この写真は従来の場所からです)。

RVP100 Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3

クロツグミ

家の近くでクロツグミが鳴いている。初夏に毎年やって来て、その円やかな歌声が辺りに響き渡る。今年はその音色の大きさに驚いている。

時々、家の中に居ても聞こえてくる。

夜明け前から鳴き始め、日の入り前後まで延々と囀っているらしい(家で仕事している女房がそう言っている)。

もうじき蝉が鳴き始めるが、蝉時雨にかき消されることがないようボイストレーニングでもしているのかな。

  • follow us in feedly

カメムシは本当に嫌われ者?・イタリアンなファッション

立浪草かも・ポジRVP100&Ai-Micro Nikkor105f2.8s・三脚

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP