春先の気候の変化は心の変調?・訳ないだろう!・Ai-Nikkor35f2s

マラソンに参加する選手、この寒さをどう耐えているんだろうな(17日の話)。

冷たい風や雨が簾のように天から吹いてきて寒さのあまり腕をさすっていたと思う(時間的にチョッチ早いかな?)。

オイラは此処で喩えようもない冷たい空気に触れていたのでした。

陽が昇り陽射しが雲の向こうからやって来るとその雲の全容が露わになった。

どうやら右から左へ流れている感じ。

フオ~と雪おろしのような風が地上めがけて降りているんだ。

もう春が来たねと安堵気味に順応した体で感じるこの寒さはとんでもなく冷たく感じる冬の寒さでありました。

RVP100 Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3  17日撮影

ヒステリック

最近職場でまた家庭でも多いのですが「キレる」場面に多く遭遇する。

年度末を迎えて仕事の締め切りが迫ってきたせいもあり、つい身近な相手に八つ当たりする場面を多く見かけるようになった(そういう自分もそうなのだが)。

努めて冷静に対処すれば「逆ギレ」の対象として攻撃を受けてしまうし。

自分の態度が悪いのかなと振り返って考えてみる。

そうかもしれないし、違うようでもあるな。

でもでも、相手の明らかな偏狭心理も気に掛かる。

これって、春先だからかなぁ~

春はちょっとしたつまんない事故が発生しやすいし、ヒューマンエラー的な労災事故も起こりやすい・・なんて聞くけど同じ範疇なのでしょうかねぇ。

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

トリコロール・フランス国旗みたいな光景

健気に咲く小花にホロリ・泣きはしないけどね・ポジRVP100でドン!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP