光る雲 張り切りオジサンと一緒・ポジ&NikonF5


2015年5月30日(土)撮影

早朝の上沼橋。既に先客が二人。

準備している間も、車が2,3台滑り込んできます。

いつもは私一人、いや、自転車のお婆ちゃん、散歩のお嬢さんの三人だけの早朝の上沼橋ですが、本日は盛況です。

それだけ朝焼けが期待できると言うことか。

実際、東の空はそんな雰囲気を漂わせていました。

「一気に輝いてやるからな。見てろよ」と言わんばかりに遠く山々の端が明るく、また朱色に染まり始めていました。

すると、それまで車の中で”待機”していた知らない叔父さんが「よぉ~し、今日はいけそうですな!」と手をモミモミしながら近づいてきました。

周りの人達に「おはよう!」と元気よく声も掛けています。

叔父さんの気合いの入れようは半端じゃありません。

準備する一つの動作にも「ハッ!」「オッ!」「ウッ!」。

さて東の空は雲が幾重にもたなびいています。

その雲の一つ一つの下層部分が赤く染まり出しました。

一部がより赤く輝いているものもあります。

それをこまめに露出を変えながらパシャリ、パシャリ。

例の叔父さんも真剣な顔つきです。

RVP100 105㍉ NikonF5弟

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

ユスリカと朝焼け・飛び交う小さな虫を払いながらシャッターを刻む

謎の”X”・初めて見る人は間違いなく「なんじゃこりゃ?」となるね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP