合格祈願

新潟県下の公立高校では昨日から入学試験が始まった。試験は今日まで。

そのせいかな、3日午後に西区にある坂井神社に出向いたらそれなりの人がそれなりに拝殿に進み出て祈願していました。

親子が目立ったから。

写真はそこで撮影したもの(これはフィルム)。

女房が自身のブログで坂井神社を取り上げるから写真撮ってこいと言うし、近くでかるたの練習をしている娘の迎えをかねてやってきましたが、神社っていいですねぇ。

かなり落ち着いた気持ちになりましたし、背筋もピンとなるし。

自分自身を顧みる場所とでも言うべきでしょうか。

なんだか病みつきになりそう。

そうだ。

受験に合わせて在校生には「受験休み」っていうのがあるのだって。

合否発表の日まで。俺の時代はそんなのあったかな。

RVP100 フォクトレンダー ULTRON 40 f2 SLⅡs NikonF3 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

足元の春・福島潟

日の出前・福島潟

関連記事

  1. もう一度 街角の麒麟

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2 NikonF…

  2. バックヤード・ロボタンか?

    Kodak T-MAX400 Ai-Nikkor 35f/2s NikonF…

  3. ビルを捕まえる手と此方を見てる人

    Kodak T-MAX400 Ai-Nikkor 24f/2.8s Niko…

  4. スノーダンプ

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3前年…

  5. 寂れた冬がやって来る

    11日、爆弾低気圧の通過で雨、潮、砂、ごちゃ混ぜの嵐の中で撮影している。…

  6. 福寿草・パラボナアンテナ

    体調が回復してきたのか、傍らでビールをあおる女房が気になりだした。…

  7. 会社帰りに見た光景

    GRⅢ会社からの帰りは走ってきた道をまず振り向かない。心の中は1秒でも早…

  8. 落ち葉溜り

    kodak t-max100 ai-nikkor 24f2.8s nikon…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。