合格祈願

新潟県下の公立高校では昨日から入学試験が始まった。試験は今日まで。

そのせいかな、3日午後に西区にある坂井神社に出向いたらそれなりの人がそれなりに拝殿に進み出て祈願していました。

親子が目立ったから。

写真はそこで撮影したもの(これはフィルム)。

女房が自身のブログで坂井神社を取り上げるから写真撮ってこいと言うし、近くでかるたの練習をしている娘の迎えをかねてやってきましたが、神社っていいですねぇ。

かなり落ち着いた気持ちになりましたし、背筋もピンとなるし。

自分自身を顧みる場所とでも言うべきでしょうか。

なんだか病みつきになりそう。

そうだ。

受験に合わせて在校生には「受験休み」っていうのがあるのだって。

合否発表の日まで。俺の時代はそんなのあったかな。

RVP100 フォクトレンダー ULTRON 40 f2 SLⅡs NikonF3 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

足元の春・福島潟

日の出前・福島潟

関連記事

  1. まなざし

    掃き出し窓の向こう側で、我が家の夕食時の様子をいつも見ていた野良猫。…

  2. 壁・浸食模様

    Kodak T-MAX100 cosina voigtlander ultr…

  3. 最後に小さくポ~ン!

     4月17日 金曜日 朝3時半。外に出ては空を確認。やはり曇り空。桜どころか…

  4. 白壁と黒自転車

    ACROS 100Ⅱ cosina voigtlander ultron 4…

  5. 新潟西港・臨海埠頭

    山の下みなとタワーの大階段上段から埠頭を望んだ図。この日はい…

  6. 柳都大橋からの眺め

    RICOH・GRⅡ 23/5/2020~昨日午後のこと~青空に浮…

  7. “サファリ”の冬

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 180 f/2.8s ED Niko…

  8. 路地裏のラッパ猫

    昨年使用したフィルムは全部で70本。年末に2本撮っていたフィ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。