合格祈願

新潟県下の公立高校では昨日から入学試験が始まった。試験は今日まで。

そのせいかな、3日午後に西区にある坂井神社に出向いたらそれなりの人がそれなりに拝殿に進み出て祈願していました。

親子が目立ったから。

写真はそこで撮影したもの(これはフィルム)。

女房が自身のブログで坂井神社を取り上げるから写真撮ってこいと言うし、近くでかるたの練習をしている娘の迎えをかねてやってきましたが、神社っていいですねぇ。

かなり落ち着いた気持ちになりましたし、背筋もピンとなるし。

自分自身を顧みる場所とでも言うべきでしょうか。

なんだか病みつきになりそう。

そうだ。

受験に合わせて在校生には「受験休み」っていうのがあるのだって。

合否発表の日まで。俺の時代はそんなのあったかな。

RVP100 フォクトレンダー ULTRON 40 f2 SLⅡs NikonF3 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

足元の春・福島潟

日の出前・福島潟

関連記事

  1. ダイハツじゃない

    おもむろに「大八車って知ってるか」と、わたくし。「知ってるよ!ダイハツの車…

  2. 流木と老紳士

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3昨年…

  3. ULTRA ショーウインドウの前で立ち止まる・R…

    Ricoh gr3x謎の空気振動写真等は無関係な話なんだが‥気になっ…

  4. 切り干し大根

    Kodak T-MAX400 Ai-Nikkor 35f/2s NikonF…

  5. 柳都大橋からの眺め

    RICOH・GRⅡ 23/5/2020~昨日午後のこと~青空に浮…

  6. 喧噪が気になる家猫

    RICOH・GRⅢxある民家の前を通りかかると、玄関先に猫が日向ぼっこし…

  7. 車輪の下と“忖度いいね”

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3当ブ…

  8. 大屋根の上・鯉のぼり

    RVP100 Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3五月の空に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。