日の出直後の鳥屋野潟・朝陽が大気を浮かび上がらせています


2015年6月7日(日)撮影

前回掲載写真の続きです。

同じ構図でも日の出の前後でイメージがかなり変わります。

沸き立つ靄が逆光でより盛大に輝くのを期待しましたがそんなにうまくいきません。

日の出と共に風の流れが変わってきました。

地表が暖たたまってきて気流でも生まれたのかな。

仕上がりのスリーブをルーペで覗き込むと、コマ毎に靄の大きさや形がまるっきり違って映ってました。

撮影時は結構淡々と連続してレリーズしたつもりなのに。

葦原の上ではどんな風が生まれ、流れ出したのだろう。

またこの時、葦原で発生した靄が白くまっすぐな帯となって水際まで一気に移動する現象を目撃しました。

RVP100 105㍉ NikonF5兄

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

日の出直前の鳥屋野潟・放射冷却で大地から沸き立つ霧

よそ者を警戒する猿・稲刈りの頃・新発田市米倉地区にて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP