予期せぬ朝焼け・福島潟

11月25日の福島潟、夜明けの写真です。

山ぎわがこんなに明るくなってからでも燃えるときは燃えるんですね。

知らなかったなぁ~。

事実、知り合いが離れた場所で撮影していたのですが、朝焼けを待たずに撤収した人が何人かいたとのこと。

オイラも少なからず興ざめしていたところでしたね。

夜明け前なんか、雲が天頂付近まで整然と並んで見えたんだから。それが日の出が近づくにつれて、アレヨ、アレヨと空の中に消えていく。

期待していた分だけ、ショックも大きいんだ。

それが急に色づきだしたのだから、オッ、オオ~と。

24㎜、35㎜、55㎜と急いでレンズを取り換え画角を決めていく。

写真は55㎜レンズ。

RVP100 Ai-Micro Nikkor 55 f/2.8s NikonF3

見ちゃったもんね

丸4年ぶりにフィルム使いを見た。

アチラも興味津々な様子。

撮影後はフィルムやらその保管用品、レンズやカメラの修理などの話で大いに盛り上がったのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

だ~れもいない

ホタテなキノコ

関連記事

  1. 夏草の中

    セスジイトトンボでしょうか、空中ですれ違いざま、雄が雌を捕まえる瞬間に出…

  2. 泡沫の流れ

    池の水面に雪が降り続き、次第に白濁しシャーベット状となって、いよいよ…

  3. W杯/日本対ベルギー ハーフタイムの福島潟

    縞模様の曇がたなびいている。北から南へ、幾筋も。でも、頭の中はワールドカップ…

  4. 笑顔の ぼっくい君

    2013年10月27日、4時前に福島潟到着。夜空に冬の大三角がクッキ…

  5. 薄桃色の夜明け・福島潟

    RVP100 Ai-Micro Nikkor 105f/4 NikonF3 …

  6. 蓮墓標

     このところ、凡ミスが多い。昨日21日夕方は田園(たんぼ)と夕焼けやお月様を…

  7. 期日前投票の朝 

     本日代休。福島潟5時15分着。頭上にシリウスと双子座付近に、あれは惑星の木…

  8. 朝露とモンシロチョウ

     言い方は悪いが台風接近時の朝焼けは条件さえ整えば異常に赤く燃える・・そう考…

コメント

    • くわたろう
    • 2018年 12月 14日 7:05pm

    こんばんは。
    ほぼ同じタイミングで同じ方角を撮っていましたね。
    私のと見比べて、思い出していました。
    明日は、仕事で明後日は天気次第といったところです。

    • 今晩は くわたろうさん
       記事の「知り合いが・・」は、あなたのこと。あれから、漸く1本撮り終えました。明日の土曜日は仕事、日曜日はフル出勤です。写真なかなか撮れないなぁ~。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。