午前5時48分の鳥屋野潟

本日16日、午前5時48分の鳥屋野潟。

会社に間に合うかどうか、一か八かで行ってみた。

5時に目覚ましが鳴って、直ぐさま起きて、窓の外を睨んだ。

「なんか、焼けそう」

そう思ったら、“撮りたいスイッチ”が入ってしまった。

出勤前の準備を早送りでやり出した。

オニギリ作って、窓の外を覗いて、歯を磨いて、また外に出る。

結局、大好きなコーヒーを嗜む時間を撮影に充てた。

リミットは5時50分だろうな。

それまで撮影に専念し、直ぐさま家に戻り、ほぼ1分後には自転車に乗り換えて会社へ出勤したのでありました。

こうも時間がないと逆にマイナス思考が薄れるんですね。

アレはこうしようとか、あんなことは後回しでいいな・・と、会社での仕事の優先順位が自ずと浮かんでくるのですね。

およそ30分。

そんなことを考えながら自転車をこいでおりました。

本気出して自転車漕いだから健康維持にもなったかな。

RICOH・GRⅡ f/5.6 1/15秒(ISO100) 鳥屋野潟

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

焼けそうで 焼けない鳥屋野潟

ORANGE・BAND

関連記事

  1. 杭とサギ

    2015年5月30日(土)撮影既に掲載済みの”光る雲”の約1…

  2. こりゃぁ~夏戻り雲だぁ~

    RICOH・GRⅢ暑くなるな・・そう感じる雲模様でした。風が鎮まるの…

  3. ウマノスズクサは生きていた

    夏場、ジャコウアゲハの産卵シーンを偶然目撃し、携帯のカメラで記録して後で…

  4. 湖上の白鳥

    寒波の襲来で15日早朝は鳥屋野潟が凍り付いていました。園内で雪面の陰影を撮…

  5. 5月最後の朝焼け・鳥屋野潟

    RICOH・GRⅡ5月31日午前4時23分頃の鳥屋野潟の朝焼け。…

  6. アルビカラー・ビッグスワン 

    2015年9月2日(水)撮影ニコンレンズ“AiED180F2.8s ”がお…

  7. バッタのかくれんぼ

    夜明け前、激しい雨。新潟市内ところどころ道路が冠水した。なのに今…

  8. ロウバイとカマキリの卵

    2015年12月20日(日)撮影一月近く早く咲いたロウバイの花を撮影…

コメント

    • くわたろう
    • 2018年 10月 16日

    すごくいい。

    • 有り難うございます。
       ただ、太陽の上る位置が随分、南へと移動しました。
      それに合わせて、カメラを向けていますが、ごちゃつく林や建物が入り込んできそうです。
      肝心の鳥屋野潟の全景が画面に入り込まなくなってきた。
       潟を取り入れた構図に苦慮してます。
       

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。