焼けそうで焼けない鳥屋野潟・こういうのがいっちゃ~ストレスたまる

昨日の14日、新潟市秋葉区で行われた競技かるたの全国大会に娘が出場した。

初戦敗退。

東京都の頭の良さそうな男子高校生に4枚差で負けた。

娘は前日の13日、新潟市内のとある公民館でこの大会に出場するであろうフランス人男女と試合形式で対戦し、いずれもコテンパンにやられている。

話にならないぐらいだったらしい。

フランスでは日本ブームが起きていて、小倉百人一首やその競技かるたも授業で学んでいるんだそうだ(娘が彼らから聞いた話)。

娘にとってはある意味、良い経験だったと思う。

写真

今日15日の夜明けは期待してもいいかも・・と思わせておいて、やっぱりヤ~メタで終わった朝焼けでございました。

これは期待するでしょ。

上空高い雲が染まり始めたのですから、ソワソワし出すのは当然だ。

思わせぶりで終わった原因は太陽が上る辺りの雲が厚かったのでしょうか。

*Facebookページ版で【S】サイズに変換した画像を貼り付けてます。

RICOH・GRⅡ f/5.6 1/15秒 ISO100 5時44分 鳥屋野潟

セイタカアワダチソウの花芽の下・だからどうなのよ?・パサパサな写真

午前5時48分の鳥屋野潟・撤収まで残り時間2分・Ricoh gr2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP