冬 シジュウカラ・樹皮の中に隠れた虫を探しに来たんだろうか?


樹皮の中の昆虫やかろうじて残った種子を食べにやって来たのはいいがあまりの吹雪に身をかがめじっと堪えているシジュウカラのオス。

他人の評価は別として唯一キャビネサイズにプリントして長い間、飾ってある

今回、ポジを探し出しスキャンしてコントラストや発色が思った以上に低下していることに気づきました。窓際の机の上、日焼けが原因なのでしょうか。

小鳥にしろ、草花にしろ、物語が生まれてくるような写真を撮りたいと常々思っているが、いざ対象物を目の前にするとそんな考えなんかすっかり忘れてしまう。

どうしたら良い写真が撮れるのだろう。

もうじき新潟県展が開幕する。今年はどんな写真と巡り会えるのかな。

過去写真  初掲載

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

綿毛・小径沿いはタンポポの綿毛がたくさん・鳥屋野潟公園

額紫陽花・この種類が日本原産らしい・ポジフィルム使用

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP