鳥屋野潟の日出・上沼橋からの眺め・105㎜レンズで


2015年4月19日(日)撮影

寝過ごした。福島潟へ行く予定だったが夜明け前の到着は無理。

行き先変更で、上沼橋からの鳥屋野潟を望むことにした。

上空は雲一つ無く、そのため朝焼けは出ず。その替わりこの時期特有の真っ赤な太陽を拝むことが出来ました。

広角レンズを望遠に取り替え、スタジアムとその脇から顔を出した太陽をパチリ。太陽は見た目は真っ赤に見えたけど、現像後の上がりはそれどころか真っ白になった。

相当に光度が高いと言うことかな。

4月の中旬から朝焼け撮影のため上沼橋へ通うようになった。

日の出時刻が早まってきたので、出勤時間に間に合うようになった。

上沼橋からはほぼ定点撮影なので太陽の昇る位置が日に日に左に移動しているのが解かる。理科の勉強しているみたいだ。

RVP100 105㍉ NikonF5 午前5時頃

  • follow us in feedly

ネコヤナギにコガラ・雪面の照り返しがレフ板の代わりになる

カツラの若葉・頭に被るカツラと関連性があるのか、まだ調べていない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP