紅差す鳥屋野潟・なにもこんな時分からここに居なくても


金星が東の空低く輝いている中、闇夜が静かに割れていく。

星を撮影しようと上沼橋に立つが遠く山の端や湖面の上、大地と大気の際が朱色に染まりだしたので、暫くその変化を楽しむことにしました。

人々がまだ眠りに就いている間に自然の醸し出す光の演出を見届けています。

おっと、柴犬に引っ張られながら散歩しているいつもの爺ちゃんもいたな。

最大で約30秒のスローシャッターで湖面を溶かしてみました。

朱色が紅を差したように平たく拡がったが、ブレてるカットの多さに唖然。

現像後の仕上がりを見るまで気にも止めなかった。

何の振動を拾ったのだろう?

三脚はしっかりと立て、カメラはミラーアップ。車どころか人さえ通らないのに。

もしかすると自分の立ち位置が原因か。

カメラブレ以外に考えられません

RVP100 105ミリ NikonF5 2014年7月上旬撮影

  • follow us in feedly

白花カタクリ・今年もほぼ同じ場所で花をつけてくれた

コゲラ・巣穴にいる雛に一生懸命です・人間ども見習え!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP