ちぎれ雲 早く来い!

日曜日、上沼橋4時10分着。

最近、疲れたのか起きられなくなった。日の出時刻が30分近く遅くなってきたからそれに同調しているみたいだ(夏至4時20分基準)。

上空にちぎれ雲が移動して来て、良い案配に画面に収まりそう。

「日の出直前の朝焼けに間に合うように東へ移動してくれ」とカメラのファインダーを覗いては空とにらめっこ。

「早く動いてくれ~。赤く染まったちぎれ雲を画面に入れた~い」。気が急いているのか雲の動きが極端に遅く感じる。

地球の自転を止めて、雲をヨッコラショと動かすことも出来ません。赤く色づいたギリギリのところでシャッターを押したけど・・・。

なかなかうまくいかない。”腐るか、再チャレンジするか”「晴れて、雲があれば毎日来てやれ」と気持ちを奮い立たせた。

RVP100 35ミリ NikonF5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

雲映す田んぼ

花咲く稲穂

関連記事

  1. 不安な夜明け・鳥屋野潟

    4日、5時6分の鳥屋野潟。台風が接近している時の夜明けは、時…

  2. 円形広場

    Kodak T-MAX100 cosina voigtlander ultr…

  3. “出勤前の朝焼け撮影”今季最終コマ

    本題に入る前にちょっとした話です。知り合いが韓国滞在中にスマ…

  4. 幸せの 黄色い ボンボン

    写真のお方はヤナギトラノオ。漢字で書くと『柳虎の尾』となるのだろうが、葉…

  5. ヒメジャノメ

    蝶には悪いが執拗に追いかけて撮った。いや、「追いかける」と言…

  6. なんじゃこりゃ!?

    白帯のビラビラ模様とその重なりが面白く、真上から狙ってみたキノコ。…

  7. 鳥屋野潟・夜明け前

    先週末に現像が出来上がっていたが、フィルムスキャナーの調子が悪く、ああでもな…

  8. 紅一葉

    今年は紅葉をあまり撮らなかった。なんとなく苦手なせいもある。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。