ちぎれ雲 早く来い!

日曜日、上沼橋4時10分着。

最近、疲れたのか起きられなくなった。日の出時刻が30分近く遅くなってきたからそれに同調しているみたいだ(夏至4時20分基準)。

上空にちぎれ雲が移動して来て、良い案配に画面に収まりそう。

「日の出直前の朝焼けに間に合うように東へ移動してくれ」とカメラのファインダーを覗いては空とにらめっこ。

「早く動いてくれ~。赤く染まったちぎれ雲を画面に入れた~い」。気が急いているのか雲の動きが極端に遅く感じる。

地球の自転を止めて、雲をヨッコラショと動かすことも出来ません。赤く色づいたギリギリのところでシャッターを押したけど・・・。

なかなかうまくいかない。”腐るか、再チャレンジするか”「晴れて、雲があれば毎日来てやれ」と気持ちを奮い立たせた。

RVP100 35ミリ NikonF5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

雲映す田んぼ

花咲く稲穂

関連記事

  1. 木洩れ日とモゾモゾ

    頭上の木々の葉という葉、至る所にセミの抜け殻がぶら下がっている。1枚の葉に4…

  2. 朝焼けと爺さん

    じいさんは既に80過ぎ。自動車免許の更新を控えていて、「今回で駄目か…

  3. 寒雨

     最初に断っておくけど、作ってはいないからね。掲載前に女房殿が脇から覗き込ん…

  4. 薄明

    ねずみ色の絵の具を流し込んだような雲が全天に拡がって、「今日の朝焼けも期待で…

  5. 山茶花・枯れ姿

    12日早朝、近くの公園で山茶花の枯れ姿を撮影してみました。カメラを持…

  6. 湖上の白鳥

    寒波の襲来で15日早朝は鳥屋野潟が凍り付いていました。園内で雪面の陰影を撮…

  7. ネコヤナギ・かぎ爪に見えるの巻

     ネコヤナギが雌雄異株だなんて初めて知ったみたい。今日までオイラにとってはど…

  8. イナゴ

    2015年10月18日(日)昼頃撮影 池の畔を見回っていてイナゴと遭遇。交尾…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。