ピロピロとマンサクの花・春の陽射しをオーバー気味にドン!

午前中は台所で食器洗い、そして部屋の片付け、風呂の掃除。

ここまでやると”鬼の奥様”は何も言わない。「写真だ」と告げ家を出た。

新潟市鳥屋野公園へと続くスポーツ公園側長潟地区。

松林に囲まれた一角に一番綺麗なマンサクが咲く。

ちょうどタイミングがいい。

午後になると陽の光が松林越しにキラキラ輝く。わかっていた。

だから午前中は家事手伝いして女房の機嫌をとっていた訳・・ではない。

風が収まるのは天気予報で把握していた。

「ハハハ」

撮りたい花の塊もずっと前から決めていた。

「木漏れ日の中、花びらがピロピロ伸びて春を捕まえている」

そんなイメージを抱いてファインダーを覗き込む。

「んっ?」

背景の黄色いボケが期待していたほど出てない!

おまけにフレアがキツい。

敢えてF値5.6にした。

ボケが丸くならないことは承知の上。

やっぱ、そんなにうまくいくわけない。

RVP100 105マクロレンズ NikonF5 手製レフ版

2015年2月22日撮影

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

桜にヒヨドリ・狙っていた構図に突然飛び込んで来たんだ

賢者フクロウの赤ちゃん・新発田市 五十公野公園・180㎜で

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP