グルグル雲

10月に入り天候の変動が激しくなった。

穏やかな秋晴れの日の翌日午後、雲行きが怪しくなった。

冷たく感じる風が刈り取り後の田んぼを舐めるように渡ると急に暗くなった。

空を見上げると太陽が弱々しい。

雲は・・「んっ?」

数本の柱がねじれながら上空へと続いている。

「竜巻? つむじ風? なんだろう」

暫く見ているとソフトクリームに思えてきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

角田山のイカリソウ

嵐の予感

関連記事

  1. 夕焼け田んぼ

    会社から必死の形相?で自転車こいで戻る。「田んぼに行く。夕日!」と女房に伝…

  2. 見納め 夕焼け空

    2015年7月5日(土)撮影  家の前、田んぼ上空の”最後の夕焼け”です。幕…

  3. バッタのアクロバット

    午後、前の田んぼを見て回りました。花が咲いた稲穂があり近づいたら足元からバ…

  4. 日没

    2015年4月22日(水)撮影 夕方、家の前,田んぼ上空の太陽を撮る。(田ん…

  5. 学校田にて 小学生がつくった案山子

     学校田の案山子です。刈り取り間近になると5,6体の案山子がお目見えします。…

  6. 今年初の夕焼けカット

    2015年4月20日(月)撮影2カ月近く前の田んぼ上空の夕焼け写真だ…

  7. 「収穫の秋」到来

     昼過ぎ、帰宅後、たわわに実った稲穂を撮影した。もうじき稲刈りが始まると思う…

  8. 田植え待つ田んぼ

    家の前の田んぼ。10日ほど前から「水入れ」がはじまった。たっぷりと川水をた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。