春三色

 鳥屋野公園トリムの森。
GWと言っても、カレンダー通りに休みを貰える訳でなく
近場で楽しむ程度となった。早朝の3時間程度は私の時間。
当然、外の空気を思いっきり吸い込むことにした。
 日の出直後の朝日はすがすがしい。光線も赤味を帯びて温かい。
人間の私がこう思うのだから、草花や樹木、昆虫や野鳥たちに至っては
どんな気持ちなんだろう。
 トリムの森の樹木は実に計算されて植樹されている。
ソメイヨシノに引き継いで八重が白、桃色とダイナミックな花を咲かせると
時期を合わせるかのようにケヤキの葉がもえぎ色にはじけ飛ぶ。
春のクライマックスを演出しているかのようだ。
 その春三色を撮る。早朝、誰もいない芝生にしゃがみ込み
朝日が満遍なく注ぎ込んできたときにレリーズ。
 35ミリ ベルビア100 NikonF5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

福島潟 黎明

月映す水田

関連記事

  1. ジャコウアゲハと朝焼けと

    8月6日に撮影した。盆休み前で忙しくこの日も出勤、せめて朝焼けだけでも拝みた…

  2. ネコの “爪”

    ネコヤナギの花芽が堅い殻を脱いで、膨らみ始めていました。なんだかんだで一週…

  3. ロウバイ・雫花

     雨脚が弱まって、しばらくしてロウバイの花を撮影してみました。花びらから滴り…

  4. ReversalFilm NikonF3 

    夜明けの炎雲

    鳥屋野潟を望む上沼橋に立つと頭の中を風がすり抜けていくようになった。…

  5. 不安な夜明け・鳥屋野潟

    4日、5時6分の鳥屋野潟。台風が接近している時の夜明けは、時…

  6. Ice Fish

    これ、凍り付いた水溜まりの一部をを真上から切りとった。ブクブ…

  7. 東雲色の鳥屋野潟

    2015年5月1日(金)撮影 上沼橋4時過ぎ到着。雲はありませんが、春特有の…

  8. 桃色な朝はいつなんだろ

    在庫写真から雲がちょこっと出ていれば出勤前に朝焼けを撮影しているが、昨年の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。