春三色

 鳥屋野公園トリムの森。
GWと言っても、カレンダー通りに休みを貰える訳でなく
近場で楽しむ程度となった。早朝の3時間程度は私の時間。
当然、外の空気を思いっきり吸い込むことにした。
 日の出直後の朝日はすがすがしい。光線も赤味を帯びて温かい。
人間の私がこう思うのだから、草花や樹木、昆虫や野鳥たちに至っては
どんな気持ちなんだろう。
 トリムの森の樹木は実に計算されて植樹されている。
ソメイヨシノに引き継いで八重が白、桃色とダイナミックな花を咲かせると
時期を合わせるかのようにケヤキの葉がもえぎ色にはじけ飛ぶ。
春のクライマックスを演出しているかのようだ。
 その春三色を撮る。早朝、誰もいない芝生にしゃがみ込み
朝日が満遍なく注ぎ込んできたときにレリーズ。
 35ミリ ベルビア100 NikonF5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

福島潟 黎明

月映す水田

関連記事

  1. 赤いもみじ

    2015年11月1日(日)撮影園内でもひときわ色鮮やかなモミ…

  2. 泥と大地の調和

    2015年9月13日(日)撮影水と土の芸術祭2015 大矢り…

  3. 雪崩れるスタジアム

     スタジアムが完成した最初の冬に撮影したもの。建設当初から柵の外から工事の進…

  4. 秋 サンシュユの実-2

    2015年9月23日(祝)撮影前回掲載した写真が午後のもので、これは朝…

  5. 残念な日常・仰け反るゴミ箱

    写真は新潟県スポーツ公園、自販機設置場所。なんとな光景に立ち…

  6. 雨降り前の鳥屋野潟

    撮影の実際5月6日土曜日、出勤前の朝焼け撮影時に出会えた光景…

  7. 盆前・燃えない鳥屋野潟

    盆前に撮っている。こんな雲があれば「かなり燃えたんじゃないの?」と考えるの…

  8. 鳥屋野潟 一瞬のポワ~

    15日の鳥屋野潟の朝焼け。日の出時刻が4時21分になった。夏…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。