春三色

鳥屋野公園トリムの森。

GWと言っても、カレンダー通りに休みを貰える訳でなく近場で楽しむ程度となった。早朝の3時間程度は私の時間。

当然、外の空気を思いっきり吸い込むことにした。

日の出直後の朝日はすがすがしい。光線も赤味を帯びて温かい。

人間の私がこう思うのだから、草花や樹木、昆虫や野鳥たちに至ってはどんな気持ちなんだろう。

トリムの森の樹木は実に計算されて植樹されている。

ソメイヨシノに引き継いで八重が白、桃色とダイナミックな花を咲かせると時期を合わせるかのようにケヤキの葉がもえぎ色にはけ飛ぶ。

春のクライマックスを演出しているかのようだ。

その春三色を撮る。早朝、誰もいない芝生にしゃがみ込み朝日が満遍なく注ぎ込んできたときにレリーズ。

35ミリ ベルビア100 NikonF5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

福島潟 黎明・「外国の風景みたい」なんて声を聞いたよ

月映す水田

関連記事

  1. 豚雲と赤い夜明け

    2015年5月11日(月)撮影 夜明け前、ひんやりした大気が鳥屋野潟を覆って…

  2. 9月の雨に濡れた曼殊沙華をモノクロで撮影する・R…

    RICOH・GRⅢ万曼珠沙華が咲き出した。彼岸になれば必ず姿を見せる…

  3. ReversalFilm NikonF3 

    夜明けの炎雲

    鳥屋野潟を望む上沼橋に立つと頭の中を風がすり抜けていくようになった。…

  4. Ricoh gr3x 書き込みエラーか?撮ったは…

    RICOH・gr3写真は昨日1日の。どうでもいいけど、寝過ごしてる。…

  5. 抜け殻に想う

    昨年夏の終わり頃から気になっていて、何度も様子を伺いに来ていた。なか…

  6. ドングリ主菓子・周りに落ちてる材料を集めてセット…

    目の覚めるような綺麗な苔で足を止めて見入ってしまった。午前中に雨が止…

  7. 雲映す鳥屋野潟

    盆を過ぎたあたりから、朝晩は涼しくなったような気がする。早朝の潟の岸辺…

  8. 鳥屋野潟・紫の夜明け

    体験撮影日は6月18日 上沼橋から鳥屋野潟を望んでいる。阿賀町のたき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。