春三色

 鳥屋野公園トリムの森。
GWと言っても、カレンダー通りに休みを貰える訳でなく
近場で楽しむ程度となった。早朝の3時間程度は私の時間。
当然、外の空気を思いっきり吸い込むことにした。
 日の出直後の朝日はすがすがしい。光線も赤味を帯びて温かい。
人間の私がこう思うのだから、草花や樹木、昆虫や野鳥たちに至っては
どんな気持ちなんだろう。
 トリムの森の樹木は実に計算されて植樹されている。
ソメイヨシノに引き継いで八重が白、桃色とダイナミックな花を咲かせると
時期を合わせるかのようにケヤキの葉がもえぎ色にはじけ飛ぶ。
春のクライマックスを演出しているかのようだ。
 その春三色を撮る。早朝、誰もいない芝生にしゃがみ込み
朝日が満遍なく注ぎ込んできたときにレリーズ。
 35ミリ ベルビア100 NikonF5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

福島潟 黎明

月映す水田

関連記事

  1. Damage

    陸に上がった舟、右舷の胴部分のダメージに惹かれました。何層に…

  2. ちょっと待った!カマキリ

    8月下旬頃からカマキリをよく見るようになった。時期的に彼らの生活上、大きな…

  3. 光る雲

    2015年5月30日(土)撮影 早朝の上沼橋。既に先客が二人。準備している間…

  4. 北風と春陽

    陽の光が気になり出してきた。日の出時刻はいつの間にか6時半前…

  5. ヤマトシジミちゃん

    2015年8月30日(日)撮影ヤマトシジミ。小っちゃい。翅の表は…

  6. 主菓子

    目の覚めるような綺麗な苔で足を止めて見入ってしまった。午前中…

  7. ぼ~と雲を眺めてみれば・鳥屋野潟

    先月31日、日の出直前の空模様は良かった。朝焼けじゃなくて雲の表情なんだ…

  8. その名は「マサキ」

    午後、会社から戻り鳥屋野公園亀キチ清潟池に行く。「柾」の実の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。