陽を浴びるカタクリ

 今季5回目。鷹巣キャンプ場。
辺りを散策。陽の光が林一面に降り注ぐ。
待ちわびていたカタクリは一斉に花びらを反り返し、
存分に太陽光を浴びて気持ちよさそう。
私も、撮影を中断し、両手を広げ思いっきり深呼吸。
実に気持ちが良い。
 ここのカタクリ畑は山あり谷ありでアングルに事欠かない。
歩道のへりにしゃがみ込んで、逆光を利用してみた。
ピンクの花びらが透けて、綺麗に輝いていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

かわいらしい すももの花

白花カタクリ

関連記事

  1. だ~れもいない

    7日を境に一気に寒くなっちまった。急激な気温の変化に体がついていけない。…

  2. 頭上の秋

    もうじき雪がやって来る窓辺に置いたラジオからそんな気象情報が…

  3. 初めてのツマグロヒョウモン

    ツマグロヒョウモンの♂。初めて観て、そして撮った。SNSの投稿でよく見かけ…

  4. 三光鳥

     前回に続いて、今度はメスのサンコウチョウ。やはり警戒して、辺りをウロチョ…

  5. 姫猩猩

    葉を広げた直径で約100㎜、花の大きさは10㎜あるかないかだろう。昨年花を…

  6. 月・日・星・ホイホイホイ

     ポジの管理が杜撰で保存状態が良好でない。プラスティック製のマウントとポジ…

  7. 雨蛙・祈りの時間

    『梅雨待ち雨蛙』をイメージして撮影に出掛けたが、『梅雨待ち』というよりは、“…

  8. 神社猫

    RICOH・GRⅡ胎内市・若宮神社の猫ちゃんです。「猫ちゃん」っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。