陽を浴びるカタクリ

 今季5回目。鷹巣キャンプ場。
辺りを散策。陽の光が林一面に降り注ぐ。
待ちわびていたカタクリは一斉に花びらを反り返し、
存分に太陽光を浴びて気持ちよさそう。
私も、撮影を中断し、両手を広げ思いっきり深呼吸。
実に気持ちが良い。
 ここのカタクリ畑は山あり谷ありでアングルに事欠かない。
歩道のへりにしゃがみ込んで、逆光を利用してみた。
ピンクの花びらが透けて、綺麗に輝いていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

かわいらしい すももの花

白花カタクリ

関連記事

  1. アヤメに重ねる笑顔

    母にアヤメの花開いた姿を見せてあげたかったが、駄目だった。風…

  2. 朽ちた煙突

    ACROS100Ⅱ cosina voigtlander ultron40f…

  3. かたくりの花

    今年初めてのカタクリ。ほぼ順光での撮影です。背景は小川の落ち込み口でカ…

  4. 草紅葉

    秋が深まるとイネ科の枯れ草が目立ってくるんですね。華やぐ花々…

  5. ホオズキ・鬼灯

    ホオズキは漢字で鬼灯と書く。お盆の時期に仏前やお墓に備えるの…

  6. モリアオガエル?

    これって・・モリアオガエル?一般的な雨蛙と比べると二倍以上デカい。そ…

  7. 手水舎の柄杓

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3手水…

  8. 緑の中のベニシジミ

    16日の午前中、胎内市にある胎内昆虫の家に行ってきた。一般客410円の入場…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。