陽を浴びるカタクリ

 今季5回目。鷹巣キャンプ場。
辺りを散策。陽の光が林一面に降り注ぐ。
待ちわびていたカタクリは一斉に花びらを反り返し、
存分に太陽光を浴びて気持ちよさそう。
私も、撮影を中断し、両手を広げ思いっきり深呼吸。
実に気持ちが良い。
 ここのカタクリ畑は山あり谷ありでアングルに事欠かない。
歩道のへりにしゃがみ込んで、逆光を利用してみた。
ピンクの花びらが透けて、綺麗に輝いていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

かわいらしい すももの花

白花カタクリ

関連記事

  1. 春色バカマ

    里山の斜面に自生するショウジョウバカマを撮ってみました。毎年同じポイントで…

  2. 灰桜の猩々袴

     “袴姿で赤い顔”がショウジョウバカマ(猩々袴)の語源というらしいが“赤い顔…

  3. チョウトンボ

    的を射た名前である。蝶みたいな蜻蛉だ。忙しくない程度に翅をヒ…

  4. 寄り添う土筆

    2016年4月16日撮影 新発田市・滝沢 福島潟で『土筆と朝露』を撮影後、滝…

  5. ゴイシシジミ

    頭上の木々の葉という葉がソワソワしだすと、やがて一斉に騒ぎ出した。林…

  6. これで ♂と♀・・? / メスグロヒョウモン

    最初に見た時、ミドリヒョウモンの♂(左)とイチモンジチョウ♂、男同士しかも異…

  7. 首を傾げたスミレの花

    自然界の創り出す色の世界には驚かされます。科学物質を調合して…

  8. すぐそこにある春

    写真は3月25日午前10時頃、関川村・鷹巣で撮影したもの。こ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。