かわいらしい すももの花

女房の入院準備前でドタバタ。

気分転換に公園へ散歩に行く。

ゆっくりもしていられなく、本日は、観察のみ。もっともカメラ担いで。

スポーツ公園側、長潟地区。すももが咲き出した。

林全体がほのかな香りに包まれて、何とも言えない良い気分になった。

手持ちでの撮影。

幸いなことに風が無い。

背景に明るい地面を選び、かつオーバー目に露出を掛けてみました。

花びらの色は本来なら少し緑がかっていたが、どうだろう。

微妙かも。

55ミリ、ベルビア100。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

落ち葉の中からフキノトウ

陽を浴びるカタクリ

関連記事

  1. 令和の時代・初日の出

    「5月1日の日の出」と言うことで令和の時代一発目の朝日です。「今日も朝焼け…

  2. 黄花とカマキリの卵

    2015年10月12日(祝)撮影 セイタカアワダチソウにカマキリの“卵”がた…

  3. 逆さカマキリ

    家に居るときは大概は床面に対して体が水平になっている。ゴロン…

  4. 燃える帯雲・鳥屋野潟

    RICOH・GRⅡ(15/5/2020)久々、ん・・? こんな朝焼けは久…

  5. 鳥屋野潟銀河

    GRⅢ銀河を真横から見るとこんな感じでしょうか。宇宙空間に横とか縦と…

  6. 寒雨

     最初に断っておくけど、作ってはいないからね。掲載前に女房殿が脇から覗き込ん…

  7. 嵐の予感・鳥屋野潟

    RICOH・GRⅢ身内の許しを頂いたこと、現像時、水洗いの水温調整に目途…

  8. みなも輝く一本道

    新潟市・鳥屋野潟「みなも」と、読んで欲しいので「ひらがな表記…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。