かわいらしい すももの花

女房の入院準備前でドタバタ。
気分転換に公園へ散歩に行く。
ゆっくりもしていられなく、本日は、観察のみ。もっともカメラ担いで。
スポーツ公園側、長潟地区。すももが咲き出した。
林全体がほのかな香りに包まれて、何とも言えない良い気分になった。
 手持ちでの撮影。幸いなことに風が無い。
背景に明るい地面を選び、かつオーバー目に露出を掛けてみました。
花びらの色は本来なら少し緑がかっていたが、どうだろう。微妙かも。
55ミリ、ベルビア100。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

落ち葉の中からフキノトウ

陽を浴びるカタクリ

関連記事

  1. パッチワーク

     「まるで、パッチワークだ」「やっと見つけた・・」落ち葉の広場を何度も行った…

  2. 落ち葉とロングドレス

    2015年11月15日(日)撮影雨脚が弱まって、公園に行ってみると、誰もい…

  3. 清まし顔の黄花かな

     鳥屋野潟公園「流れ」の小径沿いですね。この公園は散歩にジョギングにバードウ…

  4. 消えたカマキリの卵

    2015年12月20日(日)撮影 ロウバイの林の中、カマキリの卵を幾つか見…

  5. 人知れず野ブドウの実

    鳥屋野公園では岸辺の茂みの中に多く見かけますが、興味の無い方はまず気づかない…

  6. バッタのかくれんぼ

     夜明け前、激しい雨。新潟市内ところどころ道路が冠水した。なのに今は外は明る…

  7. なびく水面、なびかない頭髪

    2015年9月24日(木)撮影 風があります。カメラのストラップが右から左へ…

  8. 知らず白む鳥屋野潟

    撮影は5月1日になります。「太陽は雲の向こうでとっくに昇っているのに、今日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。