かわいらしい すももの花

女房の入院準備前でドタバタ。

気分転換に公園へ散歩に行く。

ゆっくりもしていられなく、本日は、観察のみ。もっともカメラ担いで。

スポーツ公園側、長潟地区。すももが咲き出した。

林全体がほのかな香りに包まれて、何とも言えない良い気分になった。

手持ちでの撮影。

幸いなことに風が無い。

背景に明るい地面を選び、かつオーバー目に露出を掛けてみました。

花びらの色は本来なら少し緑がかっていたが、どうだろう。

微妙かも。

55ミリ、ベルビア100。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

落ち葉の中からフキノトウ

陽を浴びるカタクリ

関連記事

  1. セイタカアワダチソウの花芽の下

    セイタカアワダチソウがこんもり盛り上がって、黄色く熟してきたぞ。以前ススキ…

  2. 貝じゃないヤマトシジミ

    2015年8月30日(日)撮影 ”時候雑記”を挟んだがコレも前述のヤマトシジ…

  3. 澄んだ大気

     上沼橋、午前4時。不純物さえ感じない大気。風が無いせいか寒くはない。葦原で…

  4. 寒波一休

    昨日の早朝の福島潟は晴れた。車の外気温が−6℃までは確認したが、明け方は更に…

  5. ヤマトシジミちゃん

    2015年8月30日(日)撮影ヤマトシジミ。小っちゃい。翅の表は…

  6. ユスリカと朝焼け

    2015年6月5日(金)撮影早朝4時前に上沼橋に到着。冷たい風が…

  7. オレンジ潟

    前回写真の続きです。“桃色潟”から“オレンジ潟”へと切り替わりました…

  8. 蛸足絞り・鳥屋野潟

    RICOH・GRⅡ本日29日の鳥屋野潟。時刻は5時28分になります。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。