澄まし顔のベニちゃん・ピンが甘いのが残念で仕方ない


リオ・オリンピックで体操内村が金メダルを獲得した。

E難度技の連続で、目を丸くしテレビに魅入ってしまった。

「ムーンサルト」「ウルトラC」という言葉を思い出した。あれは誰だったかな・・・あっ、塚原だっ!あの時の衝撃は今でも覚えている・・月面宙返り・・だったっけ。

それにしても、ああいう舞台で逆転劇を演じてみせるとは・・。

写真は7月下旬、福島潟で撮影したベニシジミ。

コイツの格好も見ようによっては離れ業かもしれないね。

逆さまの状態で脚だけで吸盤みたいに吸い付いているんだよ。吊り輪で言うなら、十字懸垂に匹敵する力のかかるシーン。鉄棒で言うなら、カッシーナかな(わかる単語を言っただけ)。

この状態で、10分、20分、制止している。

人間なら頭に血がたまって真っ赤な顔しているはずなのに、このベニちゃんはどこまでも澄んだ顔色で気品さえ漂わせています。むせ返るような夏草もこの時ばかりは初々しい若草色を醸し出して、紅色のコスチュームをより一層、印象づける役目をしています。

「ねえ、ほら見て! 撮って、早く撮ってよ!」と言わんばかりに流し目でオイラを魅了する艶やかな姿に釘付けになった。

RVP100 AI Micro-Nikkor105 f/4s NikonF5

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

カナヘビだよね・矢車草の葉の上で・阿賀町 たきがしら湿原

上空へ舞い上がった傷だらけのキアゲハの過去が知りたいのです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む