鳥屋野潟・2016年7月12日の朝焼け・35㍉レンズで


新潟市・鳥屋野潟(上沼橋から)

今日は20日、「もしかすると、朝焼けいいんじゃない」と、少し期待しながら二階の窓を開けたが、厚い雲が結構多い。雲の無い空の部分もあるにはあるが、北側に寄りすぎていた。

出勤前の朝焼け撮影が日課になっているが今日は出掛けるのを中止した。

鳥屋野潟の朝焼けは風が無いときは空も湖面も一緒になって、奥側からプワ~・・と赤味が広がっていく。足元のまだ暗い部分のすぐ近くまで焼けた朱色が浸食してくる。

写真は7月12日に撮影していた鳥屋野潟

ヨシキリの声も聞こえてこない静かな夜明けだったかな。

RVP100 AI Nikkor 35 f/2s(F5.6) NikonF5

*出勤前に急いで投稿・・・・

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

アマガエル・濡れたエメラルドグリーンは清涼感ありますな

抜け殻はエイリアン・オオヤマトンボの抜け殻と思い触れると

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP