雨に濡れる酒場街の朝

gr3x

撮影は6月23日の日曜日・午前7時前

この日は予報通り朝から雨が降った。雨の中のカットが欲しい。だから絶好のコンデションと言っていい。ビニール傘をさしながらの撮影は気分を高揚させる。まさに慈雨である。

脂が淀んだような大気が雨で洗い流され澄んでいく。

撮影の実際

画像はHDR調のレベル2(中)。ただ僕の目で見た感じに近い。ざっと見渡すと青いブルーシートがやけに目立つ。スポットライトが点いたままのアーチ看板は原色ギラギラ。

モノクロはやめた。カラーじゃないと。いやとりあえずカラーでいこう。

空の空間域が気になった。だが店の看板を切りたくない。地面に置いたサインボードもそう。40ミリの画角でこんな位置取りでポチっている(f4.5 1/80 ISO200)。

体質改善

昨日30日からプロテイン、ビタミン、鉄を摂り始めた。いわゆる規定量には程遠いものがあるが、今後身体がどう変わっていくのかデータを集めてみる。

身体が楽になった
寝つきが良くなった

いつかこんな日が来て欲しい

2日目の今日、朝にプロテイン20gを牛乳に入れて飲んだ。飲み辛くない。10分後あたりに身体がポッポしてきた。肉がキシキシしてるような。20分ほどでそんな症状は消えた。

  • follow us in feedly

夏越しの祓・朝焼けとN青年

あれまぁ~!古町は墓街だったのね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP