陽のあたる場所・駅前マネキン

gr3(f5.6 1/250sec posi)

写真を差し替えた。最初にアップした記事と写真はボツにし撮りたてホヤホヤの写真にした。椿の落花や朽ち花の写真・・またかよ~。記事・・硬いなぁ~。あの写真は別の日に。

新潟駅前に来た。今日は子供の日。午前6時、さすがに子供は出歩いていない。子供にカメラを向けたいわけではない。この時間で駅前なら何かしらの喧騒があるだろうと思ったからだ。

真昼なら、喧噪、混沌、ドロドロなんだけど・・ダメなのね、気分的に。

喧騒が欲しくなる時がある。それだけで他意はない。

新潟交通の旧バスターミナルは防音壁に囲まれていた。あの独特な屋根は取り壊されていた。脇の喫煙ブースは今でもある。あれはバスターミナルの付帯設備じゃなかったのね。

アップしたマネキンは通りの角の。朝陽がズドンときてて色が乗ってて。赤を強調。左の青は画面から外せなかった。右のターミナルを覆った防音壁も。この1枚の一発撮り。

_(._.)_5日撮影

ウソでした_(._.)_

写真は一発撮り・・云々、書きましたが、カメラのショットを確認したら沢山撮ってました。縦位置から始まって横位置で引いたりしたのがあったのね。このカットが特段印象に残ったんだろう。

御免なさい、結果的にウソ書いた(記録は消さないから)。

  • follow us in feedly

奥様は専属モデル・Ricoh GRⅢxでスナップ風に

栄華を極めた花の行く末

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP