関川村でカタクリ撮ってフキノトウ採ってニヤつくワタシ

Ricoh gr3x(70㎜ crop)

フキノトウは小振りでカタチがよく、瑞々しいものだけ採った。

家に帰り水道水で汚れを落とし一皮むいた。キッチンペーパーで水を吸わせ、天ぷらにして食べたら「うえぇ~最高じゃん・・」と2,3日前に顔面血だらけになった男が唸った。

もっとも一口食べるのに相当の時間を要したが。

その男とは俺様だ。自転車で転倒した。4月1日から自転車利用者はヘルメット着用の努力義務あるよ・・のまさに前日だった・・と記憶する・・違ったかな。

まぁ、どうでもよい。

見渡す限りふきのとうは腐るほどあった。上着の両サイドのポケットに詰め込んだ。あまりにもあり過ぎるのでポケットはすぐにパンパンに膨れ上がった。

カタクリはそんな姿で撮っている。

しゃがんでカメラを構える。前屈みになる。ふきのとうを詰め込んだ上着が腹と下腹部のあたりでフワフワする。クッションみたいでクソモゾがゆくなる。

これもデータ一緒ね

近くに白花あったわ、二株。撮ってるが記録でね。

関川村4月上旬

関係ないけど、唇が腫れてモノ食えない。

おにぎり1個食べるのに30分かかる。

ビールがぶ飲み、とんでもねぇ~!ストローだよ。

  • follow us in feedly

フェンスの向こう側・Rollei Retro80s & 神レンズUltron40f2

モヤシみたいな椿の雄しべ・Ricoh gr3x 70㎜ crop

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む