樹木の根元は葉っぱ布団 サクサク フワフワなのだ・Ricoh gr3x

Ricoh gr3

クヌギかな、イヌシデかな?

林床は落葉で埋め尽くされてて、しかも厚みがある。進む足先がズボリ埋まる。広く積もった落葉は、厳しい冬の季節を少しでも暖かく迎えるための木々たちの知恵なんだろうかと思いたくなった。

葉っぱの布団だ・・

胎内市・23日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

胎内市白鳥山 麓で出会った真っ赤な落ち葉・Ricoh gr3x

鳥屋野潟公園のモミジが真っ赤に色付いてた頃・Ricoh gr3x

関連記事

  1. ギンリョウソウ 秋バージョン?

     これは一体、何でしょうか。生きている・・植物・・白い・・きのこ?環境は・・…

  2. 雪舞う杉木立 冷気澄み渡る大輪寺山門にて・ポジ&…

    寺の境内に脚を踏み入れた途端、一陣の風が吹く。寒さと一瞬の驚きに首を…

  3. 縄を張るトンボ

    小川沿いの石に翅を乾かすかのように止まっていて、近づくと飛び上がり、その…

  4. 真冬の 新潟東港コンテナヤード・Ricoh gr…

    RICOH・GRⅢ「寒い」と言うより「冷たい」と感じたのは露出した首筋に…

  5. 記憶の中の初恋ベンチ

    初恋ベンチはそのままの姿でそこにあった・・たしか、1分でいいから隣に…

  6. 深山茜・まだ大人になりきってない個体

    Spam Comment が集中している写真、記事ですね。ここから入…

  7. アズマイチゲ

     3月29日、福島潟での撮影の後、鷹巣キャンプ場へ。約1年ぶりの訪問です。年…

  8. ヤマユリ

    阿賀町・たきがしら湿原半月ぶりに訪れた「たきがしら」はすっかり様変わ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。