美しい人

Ilford HP5+ Ai-Nikkor 35f2s NikonF3

早朝の通りは人影がまばら。人目を気にせず撮影できる。僕は人の視線が気になってしまう。自身の容姿にコンプレックスを感じているからだ。醜い横顔、視線の定まらぬまなこ・・など。

そんな自分が嬉々とし、軽快にシャッターを押しながら通りを闊歩してる姿を想像すると顔から火が出るほどに恥ずかしくなる。身の程知らず・・全くその通りであるからだ。

昨今はコロナ禍の中、マスク姿が普通になって僕は助かっている。醜い容姿の一つでも隠せるからだ。少しでも人の目を気にしなくて済むからだ。コンプレックスは決して他人には理解できない。

街角のポスターの前で立ち止まった。

美しい人だなと思った。

帽子とマスクで顔の半分を隠してるから冷静に見詰めることが出来る。

綺麗な方だなと。

新潟市上古町/11月

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Ilford HP5+をSilversalt Dev.で現像した

鉄の船・ほうれい線

関連記事

  1. 冬の陽射し

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 24f/2.8s NikonF3…

  2. ツワブキ

    Rollei RETRO 400S Ai-Nikkor 35f/2s Nik…

  3. 潮の匂い・浮き球

    RICOH・GRⅡコロナの影響で家の中にいることが多くなった。街…

  4. 空き地のトッキッキ

    adox chs100ⅱ ai-nikkor 180f2.8s ed nik…

  5. 水屋猫

    家主には申し訳ないが、猫の額ほどの庭にシンク?洗面台?を備えた水屋が…

  6. モーターグレーダー

    100TMX Ai-Nikkor 35f/2s+y2 NikonF3自宅…

  7. 夏の終わり

    Kodak t-max100 Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2 n…

  8. ハイキー調・ときめき橋

    昨日夕刻の『ときめき橋』。今日、この橋を娘の送迎のため2回渡…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。