昭和の風景・汐見台団地

Kodak Tri-X400 Ai-Nikkor 24f2.8s NikonF3

23日土曜朝である。

重たい雲で太陽が遮られると途端に暗くなり、陽が射してくるとこんな感じに。

新潟市・汐見台団地。

此所は昭和の匂いがする。

海が近く波の音が聞こえてくるが、囲む松林が音のする方向を狂わす。

雑感

2台あるうちの1台のF3を修理に出して今日で2週間だ。結構忙しそうだからまだ修理にも取りかかってないんだろうな。それは仕方ないとして、やはり入院させてよかったと思っている。

普段はリバーサルフィルムを詰めてる別のF3でモノクロフィルムによる撮影を続けていて、これまでに3本を自家現像した。このF3の露出精度は片割れのように露光オーバーに振れない。それが判ってるので、公表データの現像時間に近づけて(少し短めにしてる)取り組んでるが、結果は上々である。

Silversaltの現像液は現在3本目だ。100,250,250の容量を買った。残り180㎖ほど。30本近く現像してるが、今更ながら現像液の違いでフィルムの出来具合が結構変わるんだと痛感してる。

撮影時の露出取りもあるけど、フィルムの粒子が結構目立つな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

たこ公園のたこ

赤い車の女とサンドイッチ

関連記事

  1. 浜辺のユンボ

    ACROS100Ⅱ cosina voigtlander ultron40f…

  2. 浜風が通り抜ける漁師道

    t-max100 cosina voigtlander ultron 40f…

  3. 新川漁港

    新潟市西区新川漁港にて朝の光の中で撮影したのでした。メリハリ…

  4. ACROS100Ⅱと路地裏

    acros100Ⅱ cosina voigtlander ultron 40…

  5. 休業日

    呑みたい酒が呑めないとなると、気持ちを鎮めるのに幾らか時間がかかる。…

  6. ビルを捕まえる手と此方を見てる人

    Kodak T-MAX400 Ai-Nikkor 24f/2.8s Niko…

  7. 炎天下にグッタリ

    クソ暑くて日中、街中を出歩くのは酷というもの。ビールを飲ませてやるか…

  8. 真昼の裸電球

    Kodak T-max100 Ai-Nikkor 35f/2s+Y2 Nik…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。