朝焼け全く出ないわ、こんなんあるんか?・Ricoh gr3

RICOH・GRⅢ

4月下旬から出勤前の朝焼け撮影を再開してるが、「おぉ~」「キタァ~」「ヤッホー」「うわぁ~」などと感嘆の声をあげた朝焼けは今のところ一度もない。

現在は梅雨の時期だから、雨雲が垂れ込め、朝焼けなんて期待薄であるのは判ってるが、それにしても異常なくらいにお目にかかれない。

昨日はこんな感じ。

来るんじゃないか~と期待したが、雨雲がドンドン膨らんできた。

撮影終了間際、上沼橋を渡ってて見上げた空。

おどろおどろしい!

まぁ、カメラを取りだしただけでもヨシとしよう。

東海・関東甲信に激しい雨

梅雨前線前線が活発で、引き続き北上中だ。静岡とか横浜では一部地域で避難指示が出てる。比べて新潟は今のところ静か。黒い雲があるけど、隙間から朝陽が漏れてくる時もある。雨降りそうなんだけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ミヤコワスレ・現像時間って?・Acros100ⅡのISOを80に設定

雨雲が低すぎたか、紅が天空まで広がらない・Ricoh gr3

関連記事

  1. オニグルミの雌花

    2015年5月6日(水) 正午頃撮影雌雄同一株で、雄花は10…

  2. ゴマダラカミキリ

    2015年7月4日(土)撮影 コガネムシを撮影後、次に目にしたのがカミキリム…

  3. 名も知らぬ草

    『身近な自然』をライフワークにして、気の向くままパシャパシャやっているつ…

  4. 夜の終わり/鳥屋野潟

    依頼してから、なか一日でリバーサルフィルムの現像が出来上がった。早速…

  5. 午前5時48分の鳥屋野潟

    本日16日、午前5時48分の鳥屋野潟。会社に間に合うかどうか、一か八…

  6. 時候雑記-2

    ➀ 3月16日、朝6時過ぎ、自転車で出勤途中、"ウグイスの初啼き”を耳に。…

  7. 萌える

    2016年4月10日(日)撮影桜は眺め、その美しさに感嘆するが、撮ると…

  8. 一人の時間 川の流れ

    雪の積もった階段。そのフォルムは川の流れと感じた。とうに夜が明けて遠…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。