ACROS100Ⅱでカタクリの終い花を撮る・NikonF3モノクロフィルム

ACROS100Ⅱ Ai-Micro Nikkor 105f/2.8s NikonF3

今日13日は午前2時に起きた。モノクロフィルムの現像をやって、可能ならば朝焼け撮影だぁ~と意気込んでいたが、うれしいことに朝焼けはチョロッと雲の割れ目が赤くなっただけ。

眠い。寝られる。助かった。こんな時もあるのだ。

現像は今日は上手くいった。

前回の現像は失敗の連続で泣きそうだった。

ダークバック内でフィルムを巻取リールに巻き込んでいく作業に連続2回失敗、バック内で対処できず感光覚悟で取り出して再セット。パトローネ内にどれだけのコマが残っているんだろうと不安になる。

停止液のつもりで定着液を注ぎ入れて、排水時に気がつく。取り込み時では誤って画像部分にハサミを入れる。踏んだり蹴ったりでございました。

写真は生き残ってたコマの一つ。カタクリの終い花。

4月10日撮影 関川村

迷惑メール

最近頻繁だ。

「遅れたぁ~、誕生日おめでとう」

とか

「おい、これ見ろよ」

なんていう文面には思わず引き込まれそうになる。

一瞬、誰だろう・・と考えてしまう。

危ねぇ、危ねぇ。

  • follow us in feedly

椿の朽ち花が教えてくれたもの・ACROS100Ⅱ&NikonF3

笹舟で日光浴する雨蛙・ACROS100Ⅱ&NikonF3で接写する

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP