朝焼け・平成大橋から

RICOH・GRⅢ

僕の勤める会社は朝早いんで、よそ様よりは2時間近く早く家を出る(あと少しの辛抱か)。おまけにチャリ通するので、早めに出発しないと会社の就業時間に間に合わない。

この日(昨日18日)は外に出て東の空を眺めてハッとなった。

来る 来るっ きっと来る~

朝焼けが劇的な展開を見せるその序章が始まりつつあったのだ。

さぁ・・どうする?

会社遅刻してまで撮りに行くか・・。

さぁ・・ご決断を!

僕には出来なかった・・会社へ行くことにした。

けれど、5分ほど早く家を出た。

あわよくば通勤途中でパシャリできないものか・・頭に浮かんだ。

僕の会社は西の方角。

背中で朝焼けが展開されつつあって、なんども振り返っては自転車を漕ぐ。

何処で撮る・・橋の上? それとも車専用道の側道?

思案しながら、途中の分かれ道で平成大橋側を選択したのでした。

街灯を画面に・・そうだと。

さて、橋のたもとまで来た。

右岸側・・街路灯・・朝焼けの角度がちょっとダメだ。

左岸側へ走り抜ける(急げっ!)

そこの街灯で自転車降りてすぐだった、写真撮ったの。

一気に来たからね。

時刻で6時17分。MAXが18分。

タイミング良く間に合いました。

ただ、縦位置にしたその時に灯りが消えた。

あまりにもタイミング悪すぎ。

後で画像をチェックしたら横位置の最後と縦位置の最初の写真、時間一緒。

f2.8、1/40、iso100・・・手ぶれ補正効いてくれェ~と願いましたわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

砂山

浜風・桃崎浜

関連記事

  1. under construction

    来年7月完成予定の新潟南病院。建設当初は地面の下ばかりガリガリやって…

  2. 港湾

    信濃川右岸に立つ新潟みなとタワーから新潟西港を俯瞰しています。…

  3. 脚立の多い家・薄い影

    acros100Ⅱ cosina voigtlander ultron 40…

  4. 小春日和

    晩秋から冬にかけての暖かく晴れ上がった日のことを『小春日和』と呼ぶそ…

  5. 捻れたネットにゆく夏をかさねる

    Kodak t-max100 Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2 N…

  6. コーンと石畳

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 24f/2.8s NikonF3…

  7. 現実と虚像は薄皮1枚

    今日は胃カメラ健診。昨夜から憂鬱でした。ビールが飲めない・・…

  8. 轍のむこう

    小屋番している半ノラを認めるも陽は雲の中。雲間から太陽が覗いてから猫…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。