ドヒャ~キタキタ!間に合うか平成大橋からの朝焼け・Ricoh gr3

RICOH・GRⅢ

僕の勤める会社は朝早いんで、よそ様よりは2時間近く早く家を出る(あと少しの辛抱か)。おまけにチャリ通するので、早めに出発しないと会社の就業時間に間に合わない。

この日(昨日18日)は外に出て東の空を眺めてハッとなった。

来る 来るっ きっと来る~

朝焼けが劇的な展開を見せるその序章が始まりつつあったのだ。

さぁ・・どうする?

会社遅刻してまで撮りに行くか・・。

さぁ・・ご決断を!

僕には出来なかった・・会社へ行くことにした。

けれど、5分ほど早く家を出た。

あわよくば通勤途中でパシャリできないものか・・頭に浮かんだ。

僕の会社は西の方角。

背中で朝焼けが展開されつつあって、なんども振り返っては自転車を漕ぐ。

何処で撮る・・橋の上? それとも車専用道の側道?

思案しながら、途中の分かれ道で平成大橋側を選択したのでした。

街灯を画面に・・そうだと。

さて、橋のたもとまで来た。

右岸側・・街路灯・・朝焼けの角度がちょっとダメだ。

左岸側へ走り抜ける(急げっ!)

そこの街灯で自転車降りてすぐだった、写真撮ったの。

一気に来たからね。

時刻で6時17分。MAXが18分。

タイミング良く間に合いました。

ただ、縦位置にしたその時に灯りが消えた。

あまりにもタイミング悪すぎ。

後で画像をチェックしたら横位置の最後と縦位置の最初の写真、時間一緒。

f2.8、1/40、iso100・・・手ぶれ補正効いてくれェ~と願いましたわ。

  • follow us in feedly

砂山・撮影場所の近くに「坂井砂山」という地域がある それがナニ?

浜風・風雪、飛び砂を遮る板塀が北風にカタカタ震えていた

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP