丘の上の雲

ACROS 100Ⅱ cosina voigtlander ultron 40f2sl2s+y2 NikonF3

浜の丘の上で枯れ穂が風下へ一斉に頭を垂れては揺れ動く

空では雲がどんどん流れていく

時々雲間から陽が射して 辺りに光が染みこんでいく

 10月25日撮影

ミクロファイン 22℃ 8分30秒

新潟市は南浜地区とでも呼ぶのでしょうか。最近はこの近辺に出没しています。山里へは出掛けたいけど、林の奥が揺れたのを目撃してから足が遠のいた。

小川があってその縁に沿って草木がゴワゴワ、ユサユサ、連続して動いていく。

アレを見てしまったら怖くて山の中へ行けなくなった。

熊か猪か。

最近、熊の目撃情報が頻繁に報じられていますが、僕が見たのは9月。

それも暑い盛りでした。

林の中では見渡す範囲が限られているから、そんな中だとバッタリも有り得る気がして。僕みたいな素人は行かない方が良い。必然的な背景もあって山とは反対方向の海辺とか街に足が向いている。

近寄りがたい空間

写真を撮ってる北区の浜に来ると腹が痛くなる。

そんでもってションベンの匂いがしてくる。

う~ん・・ヘンテコな事を考えてしまいそう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

傾いた掲示板

腐食するトタン

関連記事

  1. 最後に小さくポ~ン!

     4月17日 金曜日 朝3時半。外に出ては空を確認。やはり曇り空。桜どころか…

  2. 血管壁

    繁華街のアーケードの一角に出入り口以外三方を外壁に囲まれた駐車場がある。…

  3. 坊主頭

    県立植物園の温室ドーム。此処は曲線と直線の織りなす建物が隣接…

  4. 路地裏のラッパ猫

    昨年使用したフィルムは全部で70本。年末に2本撮っていたフィ…

  5. チャリ通途中の桐の花

    RVP100 Ai-Nikkor 180 f/2.8s ED NikonF3…

  6. 街中の鳥居

    新潟市白山神社の鳥居、先月27日の撮影です。こんな天気が新潟の空にあ…

  7. 波打ち際

    Kodak T-MAX100 Ai-Nikkor 35f/2s+Y2 Nik…

  8. 柳都大橋で陽を浴びる

    Kodak T-MAX100 cosina voigtlander ultr…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。