えっくす・しゃんぱん

ACROS100Ⅱ cosina voigtlander ultron 40f2sl2s NikonF3

タイトル、あのグループ『X Japan』を連想したのでした。

瓶ケースの枠を「X」みたいに見えるようにして、瓶をシャンパンに見立てた。

ただしですね、英語表記にしたり、片仮名表記にしたりするのは避けましたわ。

あくまで独創的発想に薬味を加えた・・で留めました。

余談ですが、あのグループの『Rusty Nail』って言う曲は激しく好きですね。

もう数十年聞いてます。

曲の内容はサッパリわかりませんが、リズムは細胞に染みこんでますわ。

ビートルズの『Let it be』みたいな位置づけです。

写真

向こう側、低い位置に太陽がありまして、その光線が瓶に当たってボワ~と広がってて「いいな、いいな」とそのアングルでカメラのファインダーを覗いた。

全く面白くない。

ケースの枠をデ~ンと入れてみた。

構図に変化が生まれたような。

枠に正対する位置から狙えば、もっと完璧な「X」が出来上がるのですが、この位置では瓶に当たってボワ~と広がる光が薄れるてくるのですね。瓶の口ぐらいにしか光が当たらない。

まぁ、いいや、こっちで・・となってパシャリしてますね。

瓶の口が際立つように露出値を目一杯アンダーにしましたが、し過ぎたみたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

柳都大橋で陽を浴びる

円形広場

関連記事

  1. 最後に小さくポ~ン!

     4月17日 金曜日 朝3時半。外に出ては空を確認。やはり曇り空。桜どころか…

  2. 夏草覆う廃船場

    夏の蒸し暑い昼下がりなのに、ちょっともの悲しい雰囲気がそこには淀んでいるよ…

  3. 坊主頭

    県立植物園の温室ドーム。此処は曲線と直線の織りなす建物が隣接…

  4. 路地裏のラッパ猫

    昨年使用したフィルムは全部で70本。年末に2本撮っていたフィ…

  5. チャリ通途中の桐の花

    RVP100 Ai-Nikkor 180 f/2.8s ED NikonF3…

  6. アチラ側とコチラ側

    写真は新潟市東区にある山の下みなとタワーの外階段踊り場?から東の方向…

  7. 不穏な雲と街路灯

    acros100Ⅱ cosina voigtlander ultron 40…

  8. 日曜の朝

    Kodak T-MAX100 cosina voigtlander ultr…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。