えっくすしゃんぱん・判るよな、何を言わんとしてるのか

ACROS100Ⅱ cosina voigtlander ultron 40f2sl2s NikonF3

タイトル、あのグループ『X Japan』を連想したのでした。

瓶ケースの枠を「X」みたいに見えるようにして、瓶をシャンパンに見立てた。

ただしですね、英語表記にしたり、片仮名表記にしたりするのは避けましたわ。

あくまで独創的発想に薬味を加えた・・で留めました。

余談ですが、あのグループの『Rusty Nail』って言う曲は激しく好きですね。

もう数十年聞いてます。

曲の内容はサッパリわかりませんが、リズムは細胞に染みこんでますわ。

ビートルズの『Let it be』みたいな位置づけです。

写真

向こう側、低い位置に太陽がありまして、その光線が瓶に当たってボワ~と広がってて「いいな、いいな」とそのアングルでカメラのファインダーを覗いた。

全く面白くない。

ケースの枠をデ~ンと入れてみた。

構図に変化が生まれたような。

枠に正対する位置から狙えば、もっと完璧な「X」が出来上がるのですが、この位置では瓶に当たってボワ~と広がる光が薄れるてくるのですね。瓶の口ぐらいにしか光が当たらない。

まぁ、いいや、こっちで・・となってパシャリしてますね。

瓶の口が際立つように露出値を目一杯アンダーにしましたが、し過ぎたみたい。

  • follow us in feedly

前のページ

次のページ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP