砂の惑星もしくは恐竜トモトミザウルスの背中・Ricoh gr3

RICOH・GRⅢ

石じゃなくて砂だね(コンクリートです)。

寄せる波、引いていく波、気の遠くなる月日を経るうちに、目の前のテトラな怪獣も形が崩れて、小石もろとも波に浚われていくのだろうと思うと、今、目にしている光景がいつかは無くなってんだ。

当たり前なんだけど不思議だなぁと。

デジカメモノクロ

カメラのボタンをポチッと何回か押すとこんな画像が生成された。

これまた当たり前のことだけど不思議だなぁ。

あまりにも簡単で、拍子抜けしてしまう。

フィルムでこんな写真を撮りたいなぁ~と考えた場合、プリント作業になっちゃうんだろうね。印画紙だって階調表現の違いから段階的に数種類あると聞いた。

どっちも良い悪いあるんだろうけど、デジカメで意図したイメージがパッと出来ちゃうと、「オレ、なんでモノクロフィルムに拘ってんだろうな」とフト考えてしまうのも本音かな。

ただ、デジカメだとシャッタースピードとかレンズの絞り値とかあまり意識しないね。だからあとで、あの時撮ったコマってデータなんだったけ?・・思い出せないね。

フィルムと違って。

  • follow us in feedly

公園内の掃除用具・Kodakで静物を丁寧に撮る心構えってなんなん?

カミフル路地裏 猫ちゃん隠れてます・モノクロフィルムで撮る

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP