深山茜 未成熟個体・raw現像間違ったよ・グリーンかぶれ甚だし

未成熟個体ではあるが、7日から10日前に見た時より体色が濃くなってきた。

その深山茜なのかどうかは判らないが、今日は飛んでいた深山茜全部のイメージ色が一目で変わってきたなと感じた(全てが未成熟個体)。

ある程度の狭い範囲を飛び交っているってことは、そこが彼らの生まれた場所なのだろうか。

その地から飛び立つ前に周りの景色を見て、場の大気を吸収しているように思えてならない。

写真

前回見かけた場所。いるかなぁ~と歩いて行ったら草叢の何処かから浮かび上がって、見失わないように、そいつの着地場所を確認し、時間をかけて間を詰める。

間を詰める・・三脚位置をちょっとずらす・・逃げられる

これを4,5回繰り返したでしょうか。

写真のカットは最後の方で、背景が一番スッキリ抜けた時。

この状態でゆっくり、慎重に撮影したせいか、三脚の雲台からコンデジを取り外し、105㎜マイクロレンズを付けたNikonF3様を雲台に取り付けることが出来た。

当然ですがファインダーを覗けばあまりにも接近してるんでピントが合わないんですね。

静かに三脚を抜いて、持ったまま後退し、改めて三脚をセットし直すことも出来たんだ。

写真はRICOH・GRⅢ クロップ50㎜で撮ったもの。

阿賀野市 8月10日撮影

  • follow us in feedly

バルタンな顔 アブラゼミ・知ってるアンタは昭和30年代生まれ

ガスタンク・写真はデジでも記事は現像失敗で苦悩する心の内です

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP