6月14日の朝焼け・鳥屋野潟

写真は先月14日、鳥屋野潟の朝焼け。

Facebookの自身のタイムラインにはGRⅡで撮影した画像を撮影後4,50分以内に投稿したけど、ウラではフィルムでもちゃんと撮っていた。

すでにデジタル媒体でこの日の朝焼けを投稿済みであること、似たような写真が多いこと、あまり見向きもされないこと・・などの理由から自身のブログには掲載していなかっただけ。

じゃぁ、今になってなんでかな?

それはね、撮っていたのにこのままボツにするのもなんだかなぁ~だし、リバーサルフィルムが可哀想だから(こんな感じの漫談師がいるよね)。

それだけのこと。

リバーサルフィルムの現像代が値上がりしてから、経済的にリバーサルフィルムを敬遠するようになっちまって、最近は朝焼けはGRⅡ1本で、フィルムはもっぱらモノクロ。

でも、リバーサルじゃないと駄目な場合もあるわけでそんな時にはちゃんと使っている。

新潟は雨。

昼を過ぎてからずっと降り続いている。

今のところは慈雨だが夜になって強まってくるのが心配だ。

明日、母のところにいってみよう。

コロナ

東京で感染者が今日で3日連続100人超え。

東京アラートの発動?

どうなっちゃうんだろう?

東京に限らず日本経済・・この秋にはどんな未来が待ってるのだろう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

夏至の太陽・福島潟

村松浜

関連記事

  1. 潟すすき

    2015年9月22日(祝)撮影鳥屋野潟の朝焼けですが今回は秋…

  2. マルバマンサク咲く

     「まず、最初に咲く」からマンサクとも言われますが、「じゃあ、ロウバイや福寿…

  3. 鳥屋野潟・Gradation

    ♬~夜と朝のあいだに ひとりの私~・・・ピーターの持ち歌だったっけ、それと…

  4. 夏の終わり・鳥屋野潟

    写真は10日、新潟市は鳥屋野潟の朝焼け。久しぶりにじっくり眺めたな、…

  5. 全滅

    インフルA型に感染し、床に伏しておりました。生産的戦闘能力なんてあってたま…

  6. 101

    2015年10月31日(土)撮影何時になく薄暗い日曜早朝。雨がしとし…

  7. Big Swan

    頭をひねって考えた。撮影日が思い出せないのだ。24か25、いや26日か。撮…

  8. 雪の声

    「とうとう逝っちゃたかな」・・そう思われるのが嫌なんであんまり喋った…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。