6月中旬鳥屋野潟の朝・リバーサルフィルム値上げしたわ😢

写真は先月14日、鳥屋野潟の朝焼け。

Facebookの自身のタイムラインにはGRⅡで撮影した画像を撮影後4,50分以内に投稿したけど、ウラではフィルムでもちゃんと撮っていた。

すでにデジタル媒体でこの日の朝焼けを投稿済みであること、似たような写真が多いこと、あまり見向きもされないこと・・などの理由から自身のブログには掲載していなかっただけ。

じゃぁ、今になってなんでかな?

それはね、撮っていたのにこのままボツにするのもなんだかなぁ~だし、リバーサルフィルムが可哀想だから(こんな感じの漫談師がいるよね)。

それだけのこと。

リバーサルフィルムの現像代が値上がりしてから、経済的にリバーサルフィルムを敬遠するようになっちまって、最近は朝焼けはGRⅡ1本で、フィルムはもっぱらモノクロ。

でも、リバーサルじゃないと駄目な場合もあるわけでそんな時にはちゃんと使っている。

新潟は雨。

昼を過ぎてからずっと降り続いている。

今のところは慈雨だが夜になって強まってくるのが心配だ。

明日、母のところにいってみよう。

コロナ

東京で感染者が今日で3日連続100人超え。

東京アラートの発動?

どうなっちゃうんだろう?

東京に限らず日本経済・・この秋にはどんな未来が待ってるのだろう?

  • follow us in feedly

夏至の太陽・手前に土手の草叢を配して作画してみた・ACROS100Ⅱ

初夏の村松浜・一日で天候が様変わりする・Ricoh gr3

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む