6月14日の朝焼け・鳥屋野潟

写真は先月14日、鳥屋野潟の朝焼け。

Facebookの自身のタイムラインにはGRⅡで撮影した画像を撮影後4,50分以内に投稿したけど、ウラではフィルムでもちゃんと撮っていた。

すでにデジタル媒体でこの日の朝焼けを投稿済みであること、似たような写真が多いこと、あまり見向きもされないこと・・などの理由から自身のブログには掲載していなかっただけ。

じゃぁ、今になってなんでかな?

それはね、撮っていたのにこのままボツにするのもなんだかなぁ~だし、リバーサルフィルムが可哀想だから(こんな感じの漫談師がいるよね)。

それだけのこと。

リバーサルフィルムの現像代が値上がりしてから、経済的にリバーサルフィルムを敬遠するようになっちまって、最近は朝焼けはGRⅡ1本で、フィルムはもっぱらモノクロ。

でも、リバーサルじゃないと駄目な場合もあるわけでそんな時にはちゃんと使っている。

新潟は雨。

昼を過ぎてからずっと降り続いている。

今のところは慈雨だが夜になって強まってくるのが心配だ。

明日、母のところにいってみよう。

コロナ

東京で感染者が今日で3日連続100人超え。

東京アラートの発動?

どうなっちゃうんだろう?

東京に限らず日本経済・・この秋にはどんな未来が待ってるのだろう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

夏至の太陽・福島潟

村松浜

関連記事

  1. トワイライト ゾーン

    「春はあけぼの」と言われるこの時期、日の出時刻が近づいてくると地上付近が真っ…

  2. 鳥屋野潟・梅雨の晴れ間

    梅雨の晴れ間の7月14日に撮影している。この時点で4時半をまわって、日の出…

  3. 日の出直前の鳥屋野潟

    2015年6月7日(日)撮影 午前4時前、上沼橋。上空、目立つ雲もなくスコ~…

  4. 枯草色と赤朽葉

    鳥屋野潟公園、花育・食育センター側一角での撮影。ここは夏の間…

  5. 知らず白む鳥屋野潟

    撮影は5月1日になります。「太陽は雲の向こうでとっくに昇っているのに、今日…

  6. 暁の光・鳥屋野潟

    7月の第2週に撮影してますが、いつだったかな。撮影日誌に書いてないから、心…

  7. 姫が踊る

    小さな女の子が服を重ね着し、着飾った姿で踊っている・・・そんな風に見えたので…

  8. コスモス、おまえに決めた

    朝から雲の多い天気。ただし草花の撮影時、悩まされ続けた風が無い。…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。