6月14日の朝焼け・鳥屋野潟

写真は先月14日、鳥屋野潟の朝焼け。

Facebookの自身のタイムラインにはGRⅡで撮影した画像を撮影後4,50分以内に投稿したけど、ウラではフィルムでもちゃんと撮っていた。

すでにデジタル媒体でこの日の朝焼けを投稿済みであること、似たような写真が多いこと、あまり見向きもされないこと・・などの理由から自身のブログには掲載していなかっただけ。

じゃぁ、今になってなんでかな?

それはね、撮っていたのにこのままボツにするのもなんだかなぁ~だし、リバーサルフィルムが可哀想だから(こんな感じの漫談師がいるよね)。

それだけのこと。

リバーサルフィルムの現像代が値上がりしてから、経済的にリバーサルフィルムを敬遠するようになっちまって、最近は朝焼けはGRⅡ1本で、フィルムはもっぱらモノクロ。

でも、リバーサルじゃないと駄目な場合もあるわけでそんな時にはちゃんと使っている。

新潟は雨。

昼を過ぎてからずっと降り続いている。

今のところは慈雨だが夜になって強まってくるのが心配だ。

明日、母のところにいってみよう。

コロナ

東京で感染者が今日で3日連続100人超え。

東京アラートの発動?

どうなっちゃうんだろう?

東京に限らず日本経済・・この秋にはどんな未来が待ってるのだろう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

夏至の太陽・福島潟

村松浜

関連記事

  1. アルビカラー・ビッグスワン 

    2015年9月2日(水)撮影ニコンレンズ“AiED180F2.8s ”がお…

  2. 天女はどこへ消えた? 

    天女の羽衣みたいに見えたのは気のせいかな。現像が出来上がってくる間、「露出…

  3. ロウバイ

     横殴りの雪と風、そしてどんよりした雲のせいか園内は私の他、誰一人いません。…

  4. 湖上の白鳥

    寒波の襲来で15日早朝は鳥屋野潟が凍り付いていました。園内で雪面の陰影を撮…

  5. 虫との格闘のあいだの朝焼け

    今日の朝焼けもよかったけど、18日の朝焼けもクソ美しかったっス!いと…

  6. カツラの若葉

    2015年4月19日(日)撮影 日の出撮影後、そのまま鳥屋野潟公園へ直行です…

  7. 寒波一休

    昨日の早朝の福島潟は晴れた。車の外気温が−6℃までは確認したが、明け方は更に…

  8. 鳥屋野潟/春霞

    30日も仕事である。忘年会も、新年会も我々の業界ではそんな言葉は存在しない…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。