コガネムシ・みどりみどり・キラキラ・ベルビアの得意な色


2015年7月4日(土)撮影

夜明けとともに雨があがり、明るくなってきました。

長靴、カッパズボン姿で公園の柵に沿ってぶらぶら歩いていきます。

カメラを背負っていますが、頭の中はある問題の解決で一杯。

それを思い出すことが出来た。

「7月4日はアメリカ独立記念日・・」

ただ、それだけのことが、頭にひっかかっていて悶々としていた。

スッキリしたところで目にしたのが写真のコガネムシ。

葉に溜まった雨粒をなめている。いや、飲んでいるところかな。

顔の部分までは解らないが、背中の光沢がきれい。

持っていたレフ版で光を当てるとキラキラとより一層、輝きます。

三脚を伸ばして真上の位置からギリギリまで寄ってみました。

葉っぱのパターンやボケ具合を確かめながら撮影した。

全て背中にピントを合わせたがどうなんだろう。

こんなときでも“顔”に合わせるべきなのかな。

RVP100 55㍉ NikonF5兄   鳥屋野潟公園にて

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

赤い太陽・見たままの赤い太陽が撮れた・ポジRVP100

ゴマダラカミキリ・飛びます、飛びます!・ポジRVP100&NikonF5

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む