眩しいほどの緑に叫んでしまいました。
キャ~とかオォ~とかウリャ~とか。
もっとも【熊出没注意】と書かれた看板を見たし「今年は熊が出るかもよ」なんて言われてるし、そんなこともある。
この季節の緑を見ると活力が湧いてきます。自身の胎内(失礼!体内だ)から皮膚からデトックスがゆらぎながら抜け出ていくようで、タマリマセン。
新緑もそうですがミツバツツジも一番美しい時期を迎えたようです。
このツツジ、先月27日の時点ではまだ蕾でした。4,5日でこんなになるのですね。
いやぁ~春はいいですね。
嫌なことも忘れてしまいます(この場を離れれば思い出しますけど)。
五月の街にいる者は春を忘れる・・読んだか、聞いたのか覚えてませんが、その言葉の意味するところを感じたのでありました。
「街にいる」を「部屋の中に閉じこもっている」と置き換えるとしっくりきます。
RICOH・GR2 阿賀野市 2日撮影
春の全国交通安全運動
11日から20日まで10日間の日程で開催されます。
安全運転はもとよりこの機会に今一度自身の我流運転を見直してみましょう。
こんなことがありました。
横断歩道に子供が立って渡ろうとしていたんで停止したのですが、対向車がなかなか止まらないのですね。
横断歩道を渡ろうとする人がいる時は車はその手前で停止しなければいけないのに、バンバン通過して行く。
小学生らしきその子、かわいそうになりました。同時に「我々大人のことどう見てんだろうな」と考えてしまい、恥ずかしい気持ちにもなりましたね。
それと自転車は左側通行です。
右側を走っている人を限りなく多く見かけるんで「俺のほうが間違ってんのかな」なんて思ったくらい。
[ad#co-1]
この記事へのコメントはありません。