昼のフィルム現像作業を終えて市内北の海へむかう。現像に失敗したからで、綺麗に仕上がっていたら、ネガに浮かび上がっていたであろう被写体の幾つかをもう一度拾い集めるためだった。
比較的風があったがクソ寒くはない。ただし高台に立つと潮風を浴びた。なので波打ち際まで行かず、せいぜい車止めの辺りをうろつく。時折咳き込んでしまう。マスクして喉を保護する。
GRはポケット、ニコンはダウンの中に仕舞い被写体探し。
飛び砂に細心の注意を払いながら、コンデジとフィルムで撮り進む。といっても時間にしてせいぜい30分程度。家でゴロゴロするのもなんだし、かと言って図書館行く気分でもないし。
パッとしない一日だったと思うのは、ボクの体が本調子でないからだろう。













