記憶の中の初恋ベンチ

初恋ベンチはそのままの姿でそこにあった・・

たしか、1分でいいから隣にいて頂戴!と懇願し、昼休み時間にクラスメートが大勢して見守る中、一緒に座ってくれたあのベンチ・・

あれから50年近く経っている・・

有るわけ無い・・

そこにあるのは違うベンチ・・

考えて見ればあの記憶のベンチはもっと体育館寄りにあったはず・・

いや、そんなのどうでもいい・・

ドバ~と昔の記憶が蘇りましたねぇ~。

廊下ですれ違うとドキドキした則子ちゃんはいまどこに?

頭の中の錆び付いた秒針がカチッ、カチッと動き出した。

写真

17日の日曜日に撮影してます。胎内市、中条小学校のグラウンド。

近くを国道7号線が走っていて、背景のカモメさんはその路側壁に描かれている。

市内中心部に位置する若宮神社の“神社猫”を探すも見つからず。そのまま胎内市内をブラ散歩。やって来たのは我が母校。

RVP100  フォクトレンダー ULTRON 40f2 SLⅡs  NikonF3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

春が来た!でもタイヤ交換はまだ・・

青い空に波打つタワー

関連記事

  1. 緑に紅一点・ベニシジミ

    何処にでもいるベニシジミです。良い色合いをしていました。蝶の…

  2. 赤玉の嘆き

    阿賀町:たきがしら湿原『赤玉』という腹が痛む時に飲む薬があるが、あれと同じ…

  3. ハクセキレイ

     色合いが似ている奴にセグロセキレイがいる。どちらも白と黒だから遠く離れてい…

  4. ニホンカモシカ

    春がやって来て、カタクリが咲き出す時期になると思い出してしまう。20数年前、…

  5. 人知れず咲く花の名は?

    2016年4月上旬撮影 関川村鷹巣杉木立、朽ち枯れた枝が一面に敷き詰…

  6. ヨシゴイとオニバス

    陽が陰った分だけ青系の発色が強くでたような。オニバスの花が咲いている…

  7. ふるさとの海

    日本海に沈む太陽。ふるさとの海。東京に出て、白い砂浜でないの…

  8. ガガブタ

    過去写真ちょうど8月のこの時期と記憶している。新潟県聖籠町に位置…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。