記憶の中の初恋ベンチ

初恋ベンチはそのままの姿でそこにあった・・

たしか、1分でいいから隣にいて頂戴!と懇願し、昼休み時間にクラスメートが大勢して見守る中、一緒に座ってくれたあのベンチ・・

あれから50年近く経っている・・

有るわけ無い・・

そこにあるのは違うベンチ・・

考えて見ればあの記憶のベンチはもっと体育館寄りにあったはず・・

いや、そんなのどうでもいい・・

ドバ~と昔の記憶が蘇りましたねぇ~。

廊下ですれ違うとドキドキした則子ちゃんはいまどこに?

頭の中の錆び付いた秒針がカチッ、カチッと動き出した。

写真

17日の日曜日に撮影してます。胎内市、中条小学校のグラウンド。

近くを国道7号線が走っていて、背景のカモメさんはその路側壁に描かれている。

市内中心部に位置する若宮神社の“神社猫”を探すも見つからず。そのまま胎内市内をブラ散歩。やって来たのは我が母校。

RVP100  フォクトレンダー ULTRON 40f2 SLⅡs  NikonF3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

春が来た!でもタイヤ交換はまだ・・

青い空に波打つタワー

関連記事

  1. 見逃してしまいそうな春・カタクリ

    やばい、はやい、こわい!どんだけ地面から突き出ているんだろう?とその成長を…

  2. 翡翠

     以前掲載した翡翠の別バージョン。このまま押し入れの中で腐り果てて行く前に…

  3. 枯れ葉に萌黄色・フキノトウ

    RVP100 Ai-Micro Nikkor 105f/2.8s Nikon…

  4. 夏の夕暮れ時

    14日、夕暮れ時と言っても、まだ6時前のことですが、新発田(しばた)市の…

  5. 待合室の中でバスを待つ葛さん

    Kodak T-MAX100 Ai-Nikkor 24f/2.8s Niko…

  6. 大きく剥がす・氷の板

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3道を…

  7. 砂の惑星

    RICOH・GRⅢ石じゃなくて砂だね(コンクリートです)。寄せる波、…

  8. ギシギシに普通にぶら下がった紋白蝶の普通でないと…

    クソ暑い!(いま!今日!25日!)*冒頭写真は19日夏真っ盛…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。