記憶の中の初恋ベンチ

初恋ベンチはそのままの姿でそこにあった・・

たしか、1分でいいから隣にいて頂戴!と懇願し、昼休み時間にクラスメートが大勢して見守る中、一緒に座ってくれたあのベンチ・・

あれから50年近く経っている・・

有るわけ無い・・

そこにあるのは違うベンチ・・

考えて見ればあの記憶のベンチはもっと体育館寄りにあったはず・・

いや、そんなのどうでもいい・・

ドバ~と昔の記憶が蘇りましたねぇ~。

廊下ですれ違うとドキドキした則子ちゃんはいまどこに?

頭の中の錆び付いた秒針がカチッ、カチッと動き出した。

写真

17日の日曜日に撮影してます。胎内市、中条小学校のグラウンド。

近くを国道7号線が走っていて、背景のカモメさんはその路側壁に描かれている。

市内中心部に位置する若宮神社の“神社猫”を探すも見つからず。そのまま胎内市内をブラ散歩。やって来たのは我が母校。

RVP100  フォクトレンダー ULTRON 40f2 SLⅡs  NikonF3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

春が来た!でもタイヤ交換はまだ・・

青い空に波打つタワー

関連記事

  1. 秋溜まり

    葉っぱの主はウルシの仲間? 緑の虫はツユムシ?よく分からない…

  2. 大輪寺・“路傍すみれ”

    いつ見ても不思議と思うのです。人や自転車が行き来する砂利道を寝床にしなくて…

  3. 青カナブンと“金カナブン”

    Facebookページ版で既に掲載済みですが、撮影の背景について問い合わせが…

  4. 岸辺のキクザキイチゲ

     春先、里山でよく見かけるキクザキイチゲ。背景のキラキラは小川。もう数十年も…

  5. 白花カタクリ

     白花カタクリ   カタクリを撮影していてファインダーから目を離し立ち上がっ…

  6. 白鳥

     五頭山系の山並みを背景に飛翔する白鳥。朝焼の名残だろうか山肌全体がまだ蒼く…

  7. 猩々緋の猩々袴

    ほんもの”猩々緋“のショウジョウバカマ。「漢字で“猩々袴”とあてなが…

  8. 紋のある白い蝶

    前回『身近な虫たちの華麗な生きかた』(ちくま文庫)をFacebook上で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。