記憶の中の初恋ベンチ

初恋ベンチはそのままの姿でそこにあった・・

たしか、1分でいいから隣にいて頂戴!と懇願し、昼休み時間にクラスメートが大勢して見守る中、一緒に座ってくれたあのベンチ・・

あれから50年近く経っている・・

有るわけ無い・・

そこにあるのは違うベンチ・・

考えて見ればあの記憶のベンチはもっと体育館寄りにあったはず・・

いや、そんなのどうでもいい・・

ドバ~と昔の記憶が蘇りましたねぇ~。

廊下ですれ違うとドキドキした則子ちゃんはいまどこに?

頭の中の錆び付いた秒針がカチッ、カチッと動き出した。

写真

17日の日曜日に撮影してます。胎内市、中条小学校のグラウンド。

近くを国道7号線が走っていて、背景のカモメさんはその路側壁に描かれている。

市内中心部に位置する若宮神社の“神社猫”を探すも見つからず。そのまま胎内市内をブラ散歩。やって来たのは我が母校。

RVP100  フォクトレンダー ULTRON 40f2 SLⅡs  NikonF3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

春が来た!でもタイヤ交換はまだ・・

青い空に波打つタワー

関連記事

  1. 迷彩雀・ウンモンスズメ

    三角形。カタチからしてまるで戦闘機だ。これはスズメ蛾科の特徴であ…

  2. 白黒写真・水芭蕉

    今年3月末に撮影した水芭蕉。富士フィルムのリバーサルフィルムRVP1…

  3. 赤谷のサル

    農家の所有する柿の木にサルがやってきた。映ってないがサルの視線の先に…

  4. 今になって『タラの芽』の写真

    昨夜、タラの芽を食べている夢を見た。故郷の胎内市の飲み屋で同級生の仲…

  5. 散りゆくまえに

    雨上がりの林の中、鮮やかに紅葉した葉を見つけた。山際の斜面で、ひときわ…

  6. アメリカコハクチョウ

     ギンギラギンに冷え込んだ翌朝、珍しく快晴です。湖面には薄く氷が張っていて、…

  7. チューリップ畑-2

    相次ぐ爆弾低気圧の接近で西日本は冷凍庫の中のよう。春の気配なんて風雪で…

  8. 縄文の里は 光のなか

    縄文人や弥生人がこうした光の中で狩猟や収穫に勤しんでいた時が遠い昔に間違…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。