雪の川・あばら骨でもいいじゃんかよ、あぁ~ん!・Ricoh gr2

鳥屋野潟公園駐車場近くの階段に積もった雪。

『雪の川』なんて洒落こいた題名を付けましたが、一目見て「こりゃ、マグロの断面だ」と感じましたねぇ。木の年輪みたいなアレ、分かりますね、ソレです。

このカットは横位置ですが縦位置にそれこそ川の流れを意識してパシャパシャ撮って、雪が激しく降ってくれば、近くの東屋に逃げ込んで、そこの石畳の組み合わせと雪模様を絡めてやっぱりパシャパシャやりだしたのでした。

日曜は休みでも家事が待っていて、朝の早い時間を如何に有効に使うのかが私の生きる道。眠りたいし写真も撮りたい。仕事以外のことを積極的に考え行動すべし。

RICOH GRⅡ  10日撮影

閑話休題・ドライブレコーダー

ドライブレコーダーの映像を確認する機会が多いのですが、いろいろと観て「やっべなぁ~」と感じる一つに相手の強引な追い越しや割り込みがあるのですね。

右車線から急に斜め走行で前方に入り込んでくる乗用車。アレは危険だな。

こっちだって動いているし。

それと白のベンツ、黒のステーションワゴン・・危険行為映像が日々記録されていることを知らないのかなぁ。

最近はドライブレコーダーのおかげで随分と助かってますが、前方の映像記録だけでなく後方のソレも必要なのかななんて思うこの頃なのであります。

  • follow us in feedly

萬代橋 イエローバンド・フォクトレンダーUltron40f2&ポジ

股下から水上バスが現れた・フォクトレンダーUltron40f2&ポジ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP