雪の川

鳥屋野潟公園駐車場近くの階段に積もった雪。

『雪の川』なんて洒落こいた題名を付けましたが、一目見て「こりゃ、マグロの断面だ」と感じましたねぇ。木の年輪みたいなアレ、分かりますね、ソレです。

このカットは横位置ですが縦位置にそれこそ川の流れを意識してパシャパシャ撮って、雪が激しく降ってくれば、近くの東屋に逃げ込んで、そこの石畳の組み合わせと雪模様を絡めてやっぱりパシャパシャやりだしたのでした。

日曜は休みでも家事が待っていて、朝の早い時間を如何に有効に使うのかが私の生きる道。眠りたいし写真も撮りたい。仕事以外のことを積極的に考え行動すべし。

RICOH GRⅡ  10日撮影

閑話休題・ドライブレコーダー

ドライブレコーダーの映像を確認する機会が多いのですが、いろいろと観て「やっべなぁ~」と感じる一つに相手の強引な追い越しや割り込みがあるのですね。

右車線から急に斜め走行で前方に入り込んでくる乗用車。アレは危険だな。

こっちだって動いているし。

それと白のベンツ、黒のステーションワゴン・・危険行為映像が日々記録されていることを知らないのかなぁ。

最近はドライブレコーダーのおかげで随分と助かってますが、前方の映像記録だけでなく後方のソレも必要なのかななんて思うこの頃なのであります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

萬代橋・イエローバンド

股下から水上バスが現れた

関連記事

  1. 「大したことない」朝焼け

    「なんだ、大したことないんだな」・・周りに聞こえる声に振り向いた。上沼橋の…

  2. 久々の2連休はこんな朝から始まった

    道路脇に捨てられたゴミ、「そのままほっといていいのかな?」なんて考えてしまっ…

  3. 朱色に染まる鳥屋野潟

    台風10号の置き土産ですね(16日)。GRⅡで撮影した画像は投稿済みでし…

  4. 霧の鳥屋野潟

    RVP100 Ai-Nikkor 35/2s NikonF5風・・ま…

  5. 鳥屋野潟/春霞

    30日も仕事である。忘年会も、新年会も我々の業界ではそんな言葉は存在しない…

  6. 寒そうな黄色いマンサク

    昨日から昼前から雪が本格的に降りだす。現在20センチ近い。昨日朝、なんにも…

  7. トワイライト ゾーン

    「春はあけぼの」と言われるこの時期、日の出時刻が近づいてくると地上付近が真っ…

  8. ネコの “爪”

    ネコヤナギの花芽が堅い殻を脱いで、膨らみ始めていました。なんだかんだで一週…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。