萬代橋 イエローバンド・フォクトレンダーUltron40f2&ポジ

エベレスト山頂付近の地層帯・イエローバンドでもなく、スプリングエフェメラル・ギフチョウの特異種イエローバンド個体でもない。

黄色い光の正体は新潟交通のバス・行き先表示板かな?。違ったかな・・黄色い回転灯を付けた工事車両かもしれない。

対岸から光の束がやって来るぞ~。

「ヨッシャ~」とレンズの前に翳した黒団扇を持ち上げ、1,2,3,4・・秒数を頭の中で数えてまた黒団扇をさげ、そんでもってシャッターを閉じる。

そんなやり方でトライしてみた。

今回はフィルムなんで露出時間はこれまでの経験値とあてにならない勘。その勘がちょっとは当たっていたような。

RVP100 フォクトレンダー ULTRON 40f2 SLⅡs NikonF3  6日撮影

閑話休題・野良猫の話

家によくエサをねだりに来る野良猫、この寒さをどうやって耐えてんだろう・・などと心配していたら、なんと隣の家の窓の向こうから俺を見ているじゃないの。

なんだか罰が悪そうな顔つきでじっと俺を。

娘にこの事を話したら「エサ与えているこっちがバカみたい」と。

  • follow us in feedly

試行錯誤、出口は見えるのか? 夜景撮影・手振れ補正OFFにしてないわ

雪の川・あばら骨でもいいじゃんかよ、あぁ~ん!・Ricoh gr2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP