三叉路

道のずっとずっと向こうに、僕が生まれ育った家がある。

写真を撮っている僕の背後には神社、右を向けば商店街、左は北町だ。

三叉路みたいなこの場所は昔から好きで、家から歩いてここまで来ると何故か決まって振りかえる。

車で移動するようになってからは立ち止まって振り返ることもなくなった。

けれでも歩きとなれば別だ。

今でも立ち止まるんだ。

無意識に歩を止めて、それから「アッ、やっぱり振りかえった」と。

この日もそう。

RICOH GRⅡ 胎内市 1日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ゴジラ顔

沼垂テラス

関連記事

  1. 時候雑記 暖冬?

    ①暖冬だよね。こんなに寒くない冬ってあったかな。いまだ自転車通勤。それと鳥…

  2. 茨の道の前で立ち止まる

    寺の参道に落ちた人影は私。大輪寺の山門をくぐった途端に、影がグ~ンと伸びて…

  3. 時候雑記・カメラとか

    ①挿入写真は雨で濡れた撮影機材を新聞紙の上に拡げ、乾かしている図。タオルで柔…

  4. オーバーホール

    注:画像出所先はキンタローさんのブログからです➀NikonF5が2度…

  5. 時候雑記-4

    ① やはりツバメの姿が極端に少ない。日本に渡ってくるルートの途中で何か大きな…

  6. 時候雑記-6

    ① 稲の花が咲いた。鳥屋野小学校の学校田だ。7月31日に出穂を確認!、8月1…

  7. NikonF2フォトミック

    ① 先月、仕事で訪れた旧栃尾市内。以前見かけた“気になる看板”を探してみたら…

  8. モバイル対応

    ① 当ブログをスマホで覧てみたら「あらら、写真がない!」。それで、管理画面…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。