三叉路

道のずっとずっと向こうに、僕が生まれ育った家がある。

写真を撮っている僕の背後には神社、右を向けば商店街、左は北町だ。

三叉路みたいなこの場所は昔から好きで、家から歩いてここまで来ると何故か決まって振りかえる。

車で移動するようになってからは立ち止まって振り返ることもなくなった。

けれでも歩きとなれば別だ。

今でも立ち止まるんだ。

無意識に歩を止めて、それから「アッ、やっぱり振りかえった」と。

この日もそう。

RICOH GRⅡ 胎内市 1日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ゴジラ顔

沼垂テラス

関連記事

  1. 時候雑記-9

    ①フィルムとその現像代が10月から20%ほど値上げになった。使用するフィルム…

  2. 時候雑記-5

    ① 6月28日風雨の中、ツバメの集団捕食行動を観察した。鳥屋野潟公園のほんの…

  3. ゴジラ顔

    実家近くの神社の狛犬。新年初日の朝は陽の光に満ち溢れていた。見慣れた狛犬の…

  4. 無くなるということ

    「無くなるということ」を考えてみた。そこに在るものが無くなる。親しい人が亡…

  5. 30年ぶりの再会・NikonF3

    注:写真画像の出所は北海道在住のキンタローさんのWebから製…

  6. オーバーホール

    注:画像出所先はキンタローさんのブログからです➀NikonF5が2度…

  7. 時候雑記-2

    ➀ 3月16日、朝6時過ぎ、自転車で出勤途中、"ウグイスの初啼き”を耳に。…

  8. 時候雑記-3

    ① 3月下旬、ツバメを目撃してから1カ月以上経過するが何故か電線で羽根を休…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。