三叉路

道のずっと向こうに僕の生まれた実家がある。

写真を撮っている僕の背後には神社、右を向けば商店街。

三叉路みたいなこの場所は昔から好きで、家から歩いてここまで来ると何故か決まって振りかえる。

車で移動するようになってからは立ち止まって振り返ることもなくなった。

けれでも歩きとなれば別だ。

今でも立ち止まるんだ。

無意識に歩を止めて、それから「アッ、やっぱり振りかえった」と。

この日もそう。

RICOH GRⅡ 胎内市 1日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ゴジラ顔

沼垂テラス

関連記事

  1. Rollei Superpan 200・攪拌をど…

    Rollei Superpan 200 Ai-Nikkor 35f2s Ni…

  2. 蕗と苔

    ただでさえ湿ったその場所は前夜の雷を伴った激しい雨のせいで、たっぷりと雨水を…

  3. オシドリ夫婦

     掲載済みの『伊達男オシドリ』と同じ個体。撮影場所もピンポイントでほぼ一緒…

  4. 野菜屑とホオズキ

    ACROS100Ⅱ Ai-Micro Nikkor 55f/2.8s Nik…

  5. 風雪海岸

    Adox CHS100ⅱ Ai-Nikkor 24f2.8s NikonF3…

  6. “縄文田んぼ”に朝がきた

    今日26日は待ちに待った日曜日。娘は昨日の"音髭”を飛び跳ね…

  7. 杉林の底は温いのだ・水芭蕉

    RICOH・GRⅢx枝葉が幾重にもなった杉林の底床は僅かに射し込む陽の光…

  8. ひょうもんよもぎ

    阿賀町:たきがしら湿原以前掲載した『ひょうもんあざみ』と同じ固体のミドリヒ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。