だ~れもいない

7日を境に一気に寒くなっちまった。

急激な気温の変化に体がついていけない。

肌着の中の皮膚は衣擦れでヒリヒリするし、むき出しの頭皮はカサカサ。

おまけに体が前のめりに。

手足を何かにぶつけると、極端に痛く感じるし。

なんだか、寒さと共に”老い”が加速した気がしないでもない。

娘の使用する保湿剤を顔に塗りたくると、ちょっとはシットリとなって、鏡に映った己の顔がいくらか若返って見えてくるのだが、どうやらそう感じているのは自分だけみたいだし。

写真は8日、直江津の海岸。車の中から撮った。

風が強くて、波がゴワ~とやって来て、砂浜をゴチャゴチャ洗っていく。

雲間から陽の光が漏れて、海を照らす時があるんだけど、その光さえのみ込んでしまう暗い日本海でありました。

だ~れもいない。

RICOH・GRⅡ 直江津海岸にて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

不動という事

予期せぬ朝焼け・福島潟

関連記事

  1. 見逃してしまいそうな春・カタクリ

    やばい、はやい、こわい!どんだけ地面から突き出ているんだろう?とその成長を…

  2. 翡翠

     以前掲載した翡翠の別バージョン。このまま押し入れの中で腐り果てて行く前に…

  3. 枯れ葉に萌黄色・フキノトウ

    RVP100 Ai-Micro Nikkor 105f/2.8s Nikon…

  4. 夏の夕暮れ時

    14日、夕暮れ時と言っても、まだ6時前のことですが、新発田(しばた)市の…

  5. 待合室の中でバスを待つ葛さん

    Kodak T-MAX100 Ai-Nikkor 24f/2.8s Niko…

  6. 大きく剥がす・氷の板

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3道を…

  7. 砂の惑星

    RICOH・GRⅢ石じゃなくて砂だね(コンクリートです)。寄せる波、…

  8. ギシギシに普通にぶら下がった紋白蝶の普通でないと…

    クソ暑い!(いま!今日!25日!)*冒頭写真は19日夏真っ盛…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。