だ~れもいない

7日を境に一気に寒くなっちまった。

急激な気温の変化に体がついていけない。

肌着の中の皮膚は衣擦れでヒリヒリするし、むき出しの頭皮はカサカサ。

おまけに体が前のめりに。

手足を何かにぶつけると、極端に痛く感じるし。

なんだか、寒さと共に”老い”が加速した気がしないでもない。

娘の使用する保湿剤を顔に塗りたくると、ちょっとはシットリとなって、鏡に映った己の顔がいくらか若返って見えてくるのだが、どうやらそう感じているのは自分だけみたいだし。

写真は8日、直江津の海岸。車の中から撮った。

風が強くて、波がゴワ~とやって来て、砂浜をゴチャゴチャ洗っていく。

雲間から陽の光が漏れて、海を照らす時があるんだけど、その光さえのみ込んでしまう暗い日本海でありました。

だ~れもいない。

RICOH・GRⅡ 直江津海岸にて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

不動という事

予期せぬ朝焼け・福島潟

関連記事

  1. ほんのりと赤ら顔の岩鏡

    撮影の実際山影が少しずつ消えてきて、このイワカガミにも陽があたり始めました…

  2. ハルジオンにヤブキリ?

    花は間違いなくハルジオンだ。花弁が細くごちゃついているし、蕾も下を向いている…

  3. 村の鎮守 トラフズク

    旧中条町(現:胎内市)、小さな神社境内での撮影です。町内の人達が静か…

  4. 桜の花

    本日21日は会社で健康診断。平日は業務の都合で人が集まらない。休日なら休み…

  5. 月・日・星・ホイホイホイ

     ポジの管理が杜撰で保存状態が良好でない。プラスティック製のマウントとポジ…

  6. 階段を駈ける娘、地面を突き破る筍

    RVP100 Ai-Micro Nikkor 105f/4s NikonF5…

  7. 雨の日・稚児百合

    RVP100 Ai-Micro Nikkor 105f/2.8s Nikon…

  8. ネコヤナギにコガラ

     コガラです。3月上旬に”ネコヤナギにシジュウカラ”の写真を掲載したが同じ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。