フィルムの音

「あっ、マミヤだぁ~」と、こっち。

「それは・・もしかしてニコンのF3」と、あっち。

こっちとあっち、ほぼ同時に「フィルムですねぇ~」。

あっちは解からないけど、こっちは丸4年ぶりに“フィルム使い”と出会った。

かなり激しく興奮してしまいました。

あちらも、少なくとも悪い顔ではない。

朝焼けも休日にタイミングよく色づいてくれた。

互いがシャッターをコトンと押して、フィルムを巻き上げる。

自分以外の離れたところからフィルムの音がする。

いいですねぇ~。

以上、25日早朝の福島潟での一コマでした。

*写真は18日、RICOH・GRⅡで撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

小春日和

茨の道の前で立ち止まる

関連記事

  1. 朝露とモンシロチョウ

     言い方は悪いが台風接近時の朝焼けは条件さえ整えば異常に赤く燃える・・そう考…

  2. キチョウ

     先程からオイラの周りをふわふわ、行ったり来たり。その辺の草木に舞い降りて、…

  3. 日の出前・福島潟

    写真は3日の撮影いよいよ川霧が・・固唾を呑んで見守るも私の居…

  4. 寂しいコハク

    11月5日土曜日早朝、畦の小径でうずくまったコハクチョウ幼鳥と出会う…

  5. 出るかぁ~どうだぁ

     まさしく、題名の通り、日の出の瞬間です(4時半ぐらいかな)。ホントはもっと…

  6. ハンノキ赤く染まれ~!

    2015年5月6日(水)撮影。4時福島潟着。日の出時…

  7. 折り返しの朝・福島潟

    観る人によっては“凡庸な朝焼け”、しかし前日の夜明けを知る人にとっては“ナン…

  8. 福島潟の朝焼け

     4時、福島潟 蓮池側駐車場。いつもの駐車スペースに車を止めて車中で準備。三…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。