フィルムの音

「あっ、マミヤだぁ~」と、こっち。

「それは・・もしかしてニコンのF3」と、あっち。

こっちとあっち、ほぼ同時に「フィルムですねぇ~」。

あっちは解からないけど、こっちは丸4年ぶりに“フィルム使い”と出会った。

かなり激しく興奮してしまいました。

あちらも、少なくとも悪い顔ではない。

朝焼けも休日にタイミングよく色づいてくれた。

互いがシャッターをコトンと押して、フィルムを巻き上げる。

自分以外の離れたところからフィルムの音がする。

いいですねぇ~。

以上、25日早朝の福島潟での一コマでした。

*写真は18日、RICOH・GRⅡで撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

小春日和

茨の道の前で立ち止まる

関連記事

  1. 夏草の中

    セスジイトトンボでしょうか、空中ですれ違いざま、雄が雌を捕まえる瞬間に出…

  2. これもカマキリの卵なの?

    樹液がドロドロと流れ出て、寒風に晒され固まった?福島潟周辺のハンノキ…

  3. 蓮墓標

     このところ、凡ミスが多い。昨日21日夕方は田園(たんぼ)と夕焼けやお月様を…

  4. 12月初っぱなの福島潟

    全く関係ない話運転中、モシモシやっていたら、普通車で18,0…

  5. 抜け殻はエイリアン

    虫に詳しいKさん曰く「オオヤマトンボの抜け殻かもしれない」と。オ・オ・ヤ・マ…

  6. 福島潟の夢

    ~在庫写真から~2014年12月9日撮影RVP100 AI Micro-N…

  7. 冬支度

    日曜日,5時福島潟着。月が西の空、低い位置にある。放射冷却現…

  8. 朝靄の中

    「気持ちいいぞ、ホレ・・こうやるんだ・・オープン!」・・左のドン「・・勘弁し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。