カール雲・おもろい雲だよ、雲が捻じれてる・ポジRVP100


お馴染み、家の前、田んぼからの夕焼け空です。

道路脇の歩道上から田んぼと民家の家並みを配したカットは様々なアングルで数多くありますが、夕焼けはその方角からここからの眺めにこだわってきました。

この春先、2反ある田んぼのうち学校田を残し1反は消滅。

いずれ宅地化されると判りましたが、工事がもう始まった。

ならば、夕焼けが望める直前まで撮影しようかな・・なんて考えていたが6月3日、道路脇にネットが張られたのです。

そんなわけで定点からの夕焼け撮影は出来なくなりました。

掲載写真は昨年、5月下旬に撮影した一コマ。

カラッと澄んだ大気にカール雲。冷たい風が吹いているのかな。

下部に学校田が映ってます。

過去記事 初掲載  RVP100 35㍉ NikonF5

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

”Glory Morning”・オーストラリア大陸で見られる回転雲じゃないよ

ツバメの姿やっぱり少ない・NikonF5が緊急入院

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP