寸光・Ai-Nikkor35f2sの後ろ玉が焼けてきてますね・・なんだって?

他人との繋がりに“疲労”を感じる時があります。

届いたメールの返事が遅れると、

「メール、見てないの!」

・・そう言われる。

やっかいな事柄でないのに・・こっちはそんな風に思っている。

携帯やスマホは大嫌いで、個人ではほぼ持ち歩かない。家にあるパソコンで出勤前、帰宅後にSNSを楽しむ程度の親父だから仕方がない。

逆に連絡を取ろうとしても繋がらず、留守電に用件を入れても返事が来ない。音沙汰がないから繰り返しているうちに、苛立ちや不安感が募る。

どっちも、どっちだなぁ~

SNSで友達申請時、リクエストを承諾した側がリクエストを送った側へ

「リクエストいただき、ありがとうございます」

と、コメントしているのを見かける。

違和感あるなぁ~

リクエストを送った側が御礼を述べるべきでしょ?

考えない・・あんまり考えない・・それがある意味最善策かも知れないが、

「なんだかな~」

と感じる場面がどうも身の回りで多すぎる・・そんな気がしないでもない。

写真

昨年8月16日の撮影で、紫雲の後はこんな朝陽がでた。

上部中央に“天使”が映っているが、これは古いレンズに起こりがちな、ゴースト現象。

光源の強い方向へレンズを向けると現れる。

製造から2,30年になる Ai- Nikkor 35 f/2s は大好きなのだが、過日オーバーホールに出した際に店主から、

「後ろ玉が焼けだしてますよ」

と、聞きたくもない事を言われた。

レンズを太陽の方向へ向け続けていたせいだ。

NikonF3

今年に入り通算3度目の“入院治療”を受けていた愛機が明日戻ってくる。

先ほど入院先の受付嬢から「退院の目途がついた」と連絡があり、あした治療費持参で迎えに行く。

経年劣化により、ファインダー内で“網膜剥離”が起きたのだ。

思えば、彼は今年半分も家に居ない。

  • follow us in feedly

ORANGE BAND・前の写真の数分前はこうだった・Ricoh gr2

カマキリの横睨み・タイトル付けるのほんにヘタクソな私

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む